Slide Show

10.31.2012

入浴

昨夜久しぶりに入浴しました。
汚い~なんていわないように!
シャワーはしっかり出来ましたしギブスのところはしっかり拭いていました。
そして傷口とその周辺は消毒していましたので。
ただ日本人としてはやっぱりお風呂。
風呂に浸かるのは非常に気持ちいい。
ストレス解消にいい。
そして何よりも怪我をして不便は生活。その日常生活の一つが出来るようになっただけでもうれしいのです。
そのほんの些細な日常生活の一つは元に戻ったことが勇気や自信につながります。
怪我から入院、手術それまでも生活で常に自分自身の現状を受け止めて早期回復のため前向きにやってきた。
手伝ってもらうことも最低限。
もちろん家でも。
自分の生活の一つが多少制限があっても元に戻ったことは大きい。
そして今まで戦ってきた(大袈裟!)右足を念入りに洗いました。
お風呂から出てしばしの解放感に浸ってました。
久しぶりに見る自分の足は・・・
ゾウさんそのもの足首もなくパンパンに張っている。
色も生きてるような感じじゃない。
これからまた走れる足に仕上げるために頑張ろう。
まだまだ走りたい。頼むぞ!
NBAのM.J(マイケル・ジョーダン)が言っていた。
「失敗は受け入れられるが、挑戦しないのは受け入れられない」
失敗の数だけ挑戦出来るのだから何事も挑戦しよう。
復活するのに妥協は許されないよね!
頑張りますので応援よろしくお願いします。

10.30.2012

抜糸!

アキレス腱断裂から2週間。
本日抜糸をしました。
担当の先生は執刀医。
いつも今日は・・・
なんて感じです。
今日も・・・
行っていきなり「今日抜糸しようか」って
「次回抜糸するよ!」とか「次は〇〇をするよ!」なんてことは何も言わない。
そんなので今日は次はいつ来ればいいかも言わずに会計時に聞いてもらった。
今日の抜糸は・・・
「少し痛いよ!」ってその「痛いよ!」の言葉に弱い私。
一生懸命に呼吸を整えて痛さを紛らわす。
よかったのはうつ伏せになっていたため患部を見なかったこと。
15針縫ったところをプチプチと音を立ててそして皮膚に感じる。
場所によってはすごく痛かった。
抜糸をしたことで一歩前進。
実は・・・
抜糸したら飲もうと思っていたけど家飲みだなぁ~
外で飲むのはまだまだ怖いね!
せいぜい松葉つえが取れたらかなぁ?って飲むことばかり考えているな!
そして今までシャワーだったのがギブスをとって風呂OK!
それも良かった。
でもまだ松葉つえ生活は続くな。
少し慣れてきたとは言えやはり不便だね!
もう少し、頑張ろう!

マナー

あるアジア人の学生が食堂で食事の時に帽子をかぶっていたので注意したそうです。
普通の常識のある人なら食事の最中に帽子を取るくらいはわかると思います。
そのアジア人学生は私の国ではそんなこと注意されないしどうしていけないのかよくわからない。
なんでそんなことを注意するのかわからないしそんなマナーはない!と言ってきたそうです。
「?」ですよね!
コート、帽子、マフラーをファッションで着たりかぶったりするのは構わないけど、基本的に室内着でないことを理解していないのではないか?
アジア人といっても聞くところ、我々と同じ人種。
その国の人が帽子をかぶって食事をして注意されたことないというのはないと思うよね!
もしそれがOKな時って国民的な服であったりすると思うけど一般的フォーマルではありえない。
いい訳だし、そんなことを言って恥ずかしい思いをするのは本人だということを理解していない。
どうすればいいですか?の質問に、私は本人に「それはそとでいうと恥ずかしいからココだけの話にしておきなさい」と言っておいた方がいいと思います。と答えた。
一般常識が通じない世の中になってきているような感じです。
フォーマル、セミフォーマル、インフォーマルを知っていてカジュアルがあること。
フォーマルを知らずに着くずしとはどこから着くずしているのか・・・
パーティーの招待状で「ブラックタイ」でと書いてあるのに普通に結び下げの黒タイをしていって大恥かくなんてのもよく聞く。
「ブラックタイ=蝶タイ」ということ。
大人になるための常識を勉強していないとこの人何なんだ?と思われる。
そして今回のアジア人もこの国の人は何なんだ?と思われてしまうよね!
でも一つだけ・・・日本語で
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
わからないことはまず聞いてみよう。
指摘されたことに感謝するのもいいと思いうけどね!

10.29.2012

通勤!?

怪我以来久しぶりに高校生の授業。
職員のみなさんにはご迷惑をかけています。
授業を一日ぶっ飛ばしてしまったので高校生たちも心配。
生徒は身体を動かすことが出来る喜びを感じているようだ。
やっぱり成長期の運動は欠かせない。
怪我で授業は指示的なものが多く生徒も戸惑ったと思うけど生徒が協力してくれて出来た。
松葉つえで体育館に入ってすぐにイスを用意してくれる男子生徒。
本当にありがとう。
休み時間は他の生徒が「先生、大丈夫~」なんてバカにしに来たのか、見舞いに来たのか、様子をうかがいに来てくれた。
その都度、怪我当時の話しや入院、手術、怪我の状況を何度も話して対応に疲れてしまった。
でも怪我をして家でジ―ッとしているよりまったく楽しい。
ただやっぱり松葉つえ生活は苦労しっぱなし。
今日は狭い歩道で電動アシスト付き自転車が前方からもうスピードで向かってくるのは怖かった。
そしてもう一つ同じ狭い歩道で自転車のおじさんに散々ベルを鳴らされたこと。
こちらも一生懸命歩いているっていうのにベルで「どけどけ」(とは自分の感覚)とはちょっと厳しいな・・・
狭い歩道でどんだけ道を譲るために立ち止まったか・・・
大変だ!
街中はやっぱり不自由だらけ。
これは自分だけの問題じゃないな~
何事も経験しないとわからないね!

10.26.2012

危険!

今日も電車移動。
松葉つえ生活は結構疲れますが人の優しさを感じることも出来て心が温まります。
そんな中今日は少し危ない思いをしました。
それは・・・
新宿駅私鉄O線。
帰りは通学の学生や高校生がいっぱいいた。
終点駅である駅なので人がいっぱい。
ホームに降りて人ごみを松葉つえで歩いていると前から学生風の女性がスマホを見ながらこちらへ歩いてくる。
咄嗟に危険を感じその場で止まった。
けど・・・女性はそのまま歩いて来て肩にぶつかった。
そしてこちらも見ないままそのまま歩いていってしまった。
私は松葉つえで踏ん張ったけどホームの端っこ数センチのところでとどまった。
他の人にも少し助けられたが、ぶつかった本人はまったく気がつかない様子のままスマホを見ながら行ってしまった。
電車がなかったらもしかしたらホームから落ちていたかもしれない。
それにしても前も見ないでスマホを見てぶつかっても気がつかないのかなぁ?
後で考えるとゾ~としました。
気をつけて欲しいけどこちらも気をつけないといけないと感じたね!
人それぞれですね!
松葉つえ生活で見えてくることもあるなぁ~。
優先席に平気で座っている学生。
目に見えない事情があるのかもしれないから何も言えないけど自主的に行動しろよ!
アジアのどこかの国みたいにモラルというものがなくなるぞ!

カプセル~

今日、知り合いの治療院に行って酸素カプセルに入ってきました。
初めてです。
怪我をしたアキレス腱に少しでもいいことをと思って知り合いにお願いして入れさせてもらいました。
べッカムの骨折、ゆうちゃんの疲労回復など効果はあるように言ってる。
さてアキレス腱にはどうなるのか・・・
知り合いの治療院では「絶対いいですよ!」とお墨付き。
病院の先生も「いいね!」と言っていた。
治療院について早速カプセルin。の前におトイレ。
聞いたら90分間入ると言っていたので・・・
準備OK!
中一人しか入れないカプセル。
怖さも感じるが窓があるため少し安心。
TVやインターホンの準備もあり長い時間にも対応している。
カプセルに入ってしっかり締めて徐々に気圧が・・・
初めの10分くらいは何度か耳抜きをしていったが落ち着いたら後は時間までそのまま待つことに。
と思ったら・・・グッスリ寝てしまった。
何度か目が覚めたがだぶん90分の内の半分以上は寝ていたと思う。
よく寝た感はあったがダルさはまったくない。
どちらかと言うとポワ~をしている感じ。
効果は・・・
よくわかりませんが、どうなんでしょうね!
間違いなく今後、効果があると思います。
それにしても気持ち良かった!
帰りも疲れもなくスッキリ帰りました。
今回お世話になった治療院の方々に感謝です。
 ありがとうございました。

10.25.2012

人の・・・

通院の帰り、JRの電車のホームに向かって階段を上がっている。
改札口に入ると階段しかない。
なるべくエレベーターかエスカレーターを使うことにした。
なぜかと言うと・・・
腕を休めるためです。
松葉つえって結構大変です。
ある意味体重を支えているから。
その駅のとある改札口から入ると階段しかない。
もしエレベーターかエスカレーターを利用しようとするとぐるっと回らないといけない。
そこで松葉つえで階段を上ることにした。
上っている途中、とある男性が・・・
「何か手伝うことはありますか?」と聞いてきた。
私は「ありがとうございます。大丈夫です。」「ご親切にありがとうございます」と答えた。
やっぱり人は温かい。
人の優しさに触れた日でした。
そうやって人が人を育てるのだね!

通院、2

本日2度目の通院。
朝から涼しい日でしたが松葉つえはいいTRになります。
汗かいて、掌マメ作って・・・右足つま先のみが寒い!
今日もバス移動。
順調につきました。
バスを降りて病院まで歩いていくと・・・
どこかで見た顔?
オヤオヤ!私が行っている高校の先生。
お菓子関係の先生なのでいつも調理服。
なので街中で会っても・・・
でもやっぱりそうでした。
病院の近くで店をオープンしてそこの店長になったということ。
お店も甘味処「青茶屋」さん。
「へ~」なんて感じでもう少し良くなってから立ち寄ろうかな?と思ってました。
が・・・
思った以上に診察時間も早く終わったので、いい機会なので寄ってきました。
男一人で甘味処なんて行かないし・・・
新しい店は気持ちいいです。
注文したのは、「抹茶入り白玉ぜんざい」(確?)
小豆がいっぱい入っていて抹茶がよりマイルドにしてくれます。
美味し~い!
そしてオープン記念で「わらびもち」柚子ソース?の香りがいい感じ。
箸休めにに塩コンブのいい感じ。
お昼前だから食事ではなく・・・なんて思っていたらお腹いっぱいです。
コーヒーも頂き・・・
男性も大満足です。
今日もいい出会いといい時間。
満足して帰りは電車で帰りました。
幡が谷駅からすぐだよ!
一度行って見ては?
そう・・・
診察は、すこぶる順調なようです。
いつもうつ伏せなので傷口は見ていないので自分では状況が分かりません。
早期回復に努めよう!
それにしても腹筋が痛いなぁ~
松葉つえって疲れます!


フットサル日本代表戦

今日も代々木体育館。
フットサル日本代表戦。
どうなるのか楽しみ。
怪我のため早めに家を出たが・・・
体育館前はすごい混雑。
入れるのか?座れるのか?
心配になってきた。
そこで見つけてもらったのがフットサルコートのスタッフの方々の面々。
すご~くありがたかった。
会場の係員に「お連れの方が入るまで入口で待っていていいですよ!」と松葉つえでラッキーした。
そしてこれからがみなさんにお世話になりっぱなし。
座席は探してくれるは、持っていたペットボトルの飲み物を紙コップに入れて持って行ってくれたり・・・
一人ではとても出来ないことをすべてやってもらった。
ありがたいかぎりです。
そしてなんといっても早めに会場して席にすわりみなさんといろいろ話せたこと。
一人ではつまらなかったであろうキックオフまでの時間。
本当に楽しかった。
日本代表の試合は2-0とリードした時は盛り上がったね。
1点先制した時は興奮したよ!
試合はやっぱり「キング・カズ」役者は一味違う。
久しぶりにあった仲間と一緒にフットサル日本代表戦観戦。
楽しかったな~。
充実した時間を過ごすことが出来ました。
みなさんたくさんお世話になりました。
帰りまでお付き合いさせてしまって・・・
大丈夫だったかな?
 本当にありがとうございました。
会うと早く復帰したくなるなぁ~

オッと結果は3-3.
これもすごいと思うけど・・・
最後のインタビューでカズは今度は本気のブラジルが戦ってくるか・・・
なんてことを言っていたようだが。
W杯本戦はどんな戦いになるのか・・・
是非ライブでやってくれ!

10.24.2012

本日も・・・

今日も代々木体育館に行ってきます。
昨日指導者講習会で見てきた公式TR。
はたして今日の本番はどうなるのか・・・
どのくらい力の差があるのか・・・
楽しみです。
ただ・・・少し疲れています。
代々木体育館も満員なんだろう。
足をあまり曲げられないので座席に座れるのか心配です。
昨日は通路側に座りましたが今日は・・・
座れたらラッキーでしょう。
通路側に座れたらよりラッキーでしょうね!
少し早めに出発してみよう。
無理だと思うけど・・・
そしたら・・・立ち見?
それもこの怪我だと辛いな!
思えばフットサルの日本代表戦を見るのは初めて。
昨日の講習会でミゲルは「ブラジルはi phon 5、日本はi phon 3」と
「元々持っている経験の差の違い」と言っていた。
サプライズは起きるのか・・・
でも期待しよう。
勝てばビール奢るって!
より楽しみだね。

ありがたい

子供の学校のPTA会長の私。
本日、そのPTAの役員の方々がお見舞いに持ってきてくれました。
非常にありがたいし嬉しい。
ご厚意に甘えて少しゆっくりしたいと思います。
そして・・・
病院で「シャワーは袋などで保護して入っても大丈夫!」と言われたがどう保護していいのかよくわからなかったけど、これで大丈夫。
怪我をしないとこんなものがあること自体がわからない。
この時期でもシャワーに入れないのはやっぱり・・・
みなさんの貴重な時間を使ってわざわざ来ていただき本当にうれしい。
早期回復してPTA復帰しましょう。
マンガはちょっと面白そうだよ!

指導者講習会

本日は指導者講習会。
怪我の前に決まっていたスケジュールです。
場所は代々木体育館。
怪我後徐々に行き先が遠くなってきている。
そのたびに・・・
家に帰ってぐったり。
腕は疲れています。
それでも参加してよかった講習会。
明日はフットサル日本代表vsブラジル代表の親善試合。
その公式TRを見れることと今回はフットサル指導者が優先されること。
フットサルに向けた講習会。
公式TRを1時間チョット見たがセットプレーや相手の注意点などの確認などがほとんどであった。
やはりブラジル相手にどこまで出来るかなのだろう。
そこはサッカーの一緒だ。
フットサル日本代表の公式TR見学後は講習会。
講師はフットサルインストラクターだったが急きょ代表監督のミゲル・ロドリゴになった。
そのサプライズはよかったというかラッキーなんだろう。
質問はしたいがメディア的になってしまいそうだったので遠慮した。
インストラクターに私のフットサル指導者の小西氏もいたのでそちらの話しも聞きたかったけど・・・
このフットサル日本代表監督のミゲル・ロドリゴ。
話は非常に興味深い。
そして的を得ている。
楽しいし・・・
話は長いがもっと聞いていたい気もする。
フットサル文化の浅い日本はこれだけの研究者に学ぶものは多い。
今回の講習会。
生かすのも自分次第。
松葉つえで行くのに苦労した分より生かさないといけません。
今回松葉つえでも快く参加させていただき気を使って頂いたミゲル監督をはじめサッカー協会のみなさんに感謝です。
そして移動や帰りの電車まで近くで介助していただいた府中アスレの森コーチ。
ご迷惑をかけてすいません。
非常に助かりました。
私としては私のフットサル指導者の中村氏に会えて「一緒に頑張ろう!」の言葉に感激。
 力になりました。
早く蹴りたい!と言ってもアキレス腱断裂からまだ1週間。
まだまだ先は長い。

10.22.2012

通院

自宅から松葉づえで本日初めての通院。
行きはバスを使って病院に向かいました。
昨日、一昨日と天気がいいので社会に対応しようと散歩がてら外出。
思ったことは・・・
異様に腕が疲れる。
そして掌はマメが出来てしまった。
そんなので大丈夫か?
公道は微妙な坂でも気になる。
それが長かったりしたらもう大変。
そして階段や段差も経験しておいた。
まったく辛い!
何事も経験から学ぶ。
バスは・・・午前中は快適。
足がしまえないので仕方なく優先席に座った。
お年寄りが多くなんだかバツが悪い。
バスを乗り換え、病院の最寄りバス停に到着。
病院までは少し歩き。
その少しがまだ辛い。
受付をして待つこと20分。
診察は・・・
ギブスをカットして傷口を消毒。
その時初めて聞いたがアキレス腱はきれいに切れていたのでなかったということと傷口は15針縫ったということ。
再びギブスをして包帯グルグル巻きにして本日は終わり。
所要時間10分。
診察料金もバス代より安い。
帰りは電車。
私鉄からJRに乗り換えて帰宅。
天気も良かったせいで大汗をかいていた。
途中何度も腕が疲れて休もうと思ったが立ち止まる程度にした。
これからどうなってしまうのか・・・
思ったのは世間は優しい。
ほとんどの人は道を譲ってくれたり声をかけてくれたり。
一度バスでお年寄りに私の持っている松葉つえを手すりに間違えてにつかまったり。
なんとなく楽しいぶらり散歩でした。
バスは路線の関係でかなり遠回りしましたが・・・
時間だけを考えると無駄になるけど同じ料金でバス散策だと思うと面白いかもね!
電車の駅は結構松葉つえ歩行には大変だったな~。
また頑張ろう!

10.20.2012

入院、2

手術をして麻酔が切れるまでどのくらい経ったか・・・
時計を持って出なかったので何時かまったくわからない。
もちろん病室は携帯禁止。
とは言っても整形の病室で精密機器なんてものはなったくない。
そして1泊2日の入院なのでTVカードも買わずに本を持って行った。
9時に消灯からまったく時間の感覚がない。
非日常生活だからね!
痛さもあったけど何度起きたか・・・
看護師さんが点滴の見回りの度に起きたかも?
朝も6時起床かな?
電気が点いて・・・
血圧、脈拍、検温、術後だったので採決もした。
そして7時の朝食。
実は食事制限はまったくない。
食事後はまったく自由。
午前中に診療するはずが都合で出来ず次回の診療日程を渡されて・・・
どうせならお昼食べて帰りな!って看護師さん。
と言うことでお昼を食べてからナースセンターに挨拶をして窓口で清算をして帰ってきました。
一応病院食はすべて食べたけど・・・
食事制限はないのでコーヒーもジュースもOKだったみたい。
お茶だけじゃ味気なかったかな?って今思う!
因みに水は自前です。

お見舞い!

自宅に届いたお見舞い。
お花って、私っぽくないけどありがたい。
頂くと嬉しいものです。
10月っぽくハローウィン仕様に仕上げて頂きました。
いつも事務所がお世話になっているお花屋さんが直接配達してくれました。
ので・・・
「お大事に!」って本当に嬉しいです。
雨の中、直接の配達ありがとうございました。

10.19.2012

朝食の・・・

朝食のヨーグルト。
豚さんのパッケージ。
そして・・・
サッカー柄。
怪我をした私への当てつけか?
この豚さんもアキレス腱切るぞ~!
気をつけろよ!
俺って優しいのか?
でも・・・
美味しく頂きました。
入院生活って、至れり尽くせりです。

入院、1

今回すべてが初めて。
救急搬送。
入院、手術。
救急搬送中のT消防庁の方々は優しかった。
取り調べ?で住所、希望の病院や整形の充実度などいろいろ配慮してくれて
今回の病院になった。
救急車の中で血圧や病歴なども聞かれた。
診察の手続きやら荷物運びなどいろいろやってくれ、最後医師のサインをもらうとサッと帰っていた。
カッコイイね!
担当医が「翌日手術出来るよ!」と言うのでどうしようかと思っていると看護師さんが「怪我して翌日手術出来るのはラッキーだよ!一週間待つ場合もあるから・・・」
よく考えると一週間手術が遅れると完治も一週間遅れる訳で・・・
「もし手術をするようなら明日朝連絡下さい」と言われてとりあえず治療をして一時帰宅。
初めての手術だから悩むよね!
でも気持ちは早く走り回りたい。
その気持ちが強かったので即手術をしようと思い翌朝連絡。
こうなったのは仕方ない次に何をするか?を考えると当然なのかもしれないね!
手術前は結構検査の連続。
病院食で食べられねいものまで聞きに来た。
「牛乳禁」はリクエスト通り。
なんだかもの足りないように思うけど病院内で動かないのでお腹が空かない。
救急搬送され診察されている時か「もし手術するようならもう食べないでね!そして12時以降水もダメですよ!」といわれていたので一応その通りにしていた。
なのでお腹は空いているはずなんだけどね!
手術前に一応便通を聞かれ「浣腸!」
看護師さんはトイレに連れ込みグイグイと入れてありったけの力でギュウ~!と入れて
「我慢して出来なくなったら出して」といじめ状態。
大変だなぁ~
スッキリしたところで手術まで本を読んで結構落ち着いて?待ちでした。
でも緊張はするよね!
初めてだもん!

10.18.2012

退院しました。

本日午後無事退院しました。
沢山のコメントありがとうございます。
怪我をした私にはものすごく力になります。
昨夕に手術。
手術室に入って麻酔。
下半身の麻酔でしたが知らぬ間に寝てしまって気がついたら病床にいました。
そう、気がついたときには手術は終わっていたのです。
その後は麻酔が効いている間はまったく平穏でしたが段々と痛さが・・・
あまりに痛いので夜中?にナースコール。
そして痛み止めの注射。
それが筋肉注射だったので痛かった。
手術前の検査でCTスキャン、レントゲン、心電図、採血などの検査を終えて執刀医の先生と話。
CTで見る限るしっかり切れているように見える。
「ここを切って、ここを繋げて~」なんて話をしてどのくらいまで松葉つえでとリハビリの話。
それから手術までは待ち時間。
この待ち時間がイヤなんですが・・・
またその時間で諦めの時間にもなって変に落ち着いていったが・・・
それでもイアな時間です。
そんな訳で無事に終わり退院しました。
切って繋げた訳ですから・・・
今現在痛いのは仕方ないでしょうね!
本当に良かったのは手術中はまったく記憶がないこと。
看護師さんに「麻酔を受け入れやすい体質ですね!」と言われました。
それにしても病院の看護師さんみんな優しい。
食事もダメなものをしっかり聞いてくれたり、食べる場所もベットではなくロビー。
ベットで食事って贅沢なようですが私はやっぱり・・・
ベットでは病人のようで・・・(病院に入れば病人か?)
トイレもしっかりついて来てくれます。
初めての入院。
一泊二日でしたが、いい経験になりました。
みなさんに会いたいので早期回復に努め現場復帰したいと思います。

10.17.2012

痛くない!

昨夜自宅に戻ってきて本日夕方手術予定。
その前に検査をしてどうなるのか・・・
食事も水分も手術のため一応昨夜から取らずにいた。
そして慣れない松葉つえ。
なんだか手に力が入らずにいます。
昨夜はいろんなことを考えてほとんど寝れずにいました。
情けないようですが・・・不安
救急搬送、手術、入院すべて初めて。
こういうときの男はダメらしい。
でもいろんな方々からのメッセージに力が湧きます。
なんだか・・・
実は私、そんな心配をされる人ではないと思っていました。
なので非常にうれしい。
そして・・・
今現在、痛くない。
本当に手術が必要なのか?と思うくらい。
でも固定はされているし、足も着いていない。
だからかな?
本日は一泊入院。
どうなるのか・・・不安がいっぱい。
弱い人間ですね!
「助けて~」

ご迷惑を・・・

まったく情けない・・・
フットサル中に「ゴン!」と身体に響く音。
そしてその次にへたり込む。
右足に力が入らない。
足をつくことが出来ない。
何があったのか理解できずに気がつけば自分で右足をもっている。
すぐに思ったのはアキレス腱。
以前からアキレス腱の裏側を痛めていたので・・・
断裂?
でも痛さはない。
どちらかというと「ボァっと」している感じ。
自分では帰ることも病院に行くことも出来ず、人生初めての救急車。
みなさんに申し訳なくて、ご迷惑をかけてすいません。
救急搬送で病院に行って処置。
翌日夕方手術予定です。
コーチがアップ不足で怪我をしているようじゃ・・・
まったく失格です。
当分は松葉つえ生活をしいられる。
悲しいね。
改めて、スタッフのみなさんと個サルの参加者の方々そして私に関わる各方面の方々に多大なご迷惑をおかけしたことに申し訳なくて・・・
今度もご迷惑をおかけいたしますが見捨てないようにして頂きたいと思います。
ブログがリハビリ日記になってしまうかも・・・
手術も人生初!
怖いよ~・・・
そんなことよりお詫びが先ですね。

10.15.2012

イベント

フットサル場の隣のイベント広場。
週末はいろんなイベントで大変な人ごみ。
世界各国、日本各地。
いろいろです。
それに付随して違うイベントもやっている。
先日は・・・
バスがたくさん。
レトロなバスもあってそれを見に来ている子供やマニア。
バスマニア?
それもわかります!
そして中にも入れるようでした。
マニアにとってはたまらないですね!
朝のフットサル前に駐車していたバス。
これは気持ちよさそう。
観光には最適ですね。
乗ってみたい気もしますが・・・

〇秋?

秋も深まる予感がしてきました。
朝晩はすっかり涼しくではなく肌寒くなってきましたね!
過ごしやすく活動しやすい季節です。
スポーツ、読書、食欲・・・
いろんな興味も湧いくる一方夏の疲れもでていくらでも寝てしまうことも?
それでも気持ちよく活動ができる季節。
スポーツをしていい汗をかきたいですね。
ジッとしているのはもったいないですよ!
ここは外で思いっきり動きましょうね!
子供の学校では朝の校庭開放。
「早寝、早起き、朝ごはん」
文科省でも推進している活動です。
やっぱりお日様が出て起きて沈んだら寝る準備をして・・・
朝はやっぱり気持ちいいです!
忙しい毎日。
たまには少し早く起きて活動してみては?