Slide Show

5.30.2013

セパタクロー

所属チーム、ザ・ミイラのサッカーの交流試合に参加。
怪我をしてからサッカーはあまりしていないが今回は参加しました。
毎回ですがいろんな方々が参加してくれる。
その中で今回は・・・
セパタクロー日本代表の寺本進氏。
サッカーも上手い。
セパタクローのイメージはバトミントンコートほどのコートでやるスポーツだと。
でも寺本氏は足も早いし良く走る。
日本代表なので当然といえば当然なのかも(すいません)
実は・・・
セパタクローのボールを蹴らしてもらった。
結構難しい!
サッカーでいうオーバーヘッドをして足で着地するイメージもあってこれも凄いことです。
お話をさせてもらいましたが凄く優しく物静かな感じの方でものごし柔らかい。
私の質問にも丁寧に答えてくれました。
サッカー、フットサル、セパタクローというfootを使うスポーツとして今後も発展に協力していきたいと思います。
このセパタクローも日本サッカー協会の所属ではない。
以前も書いたと思うがいろんなボールを蹴るスポーツやカテゴリーを協会がサポート出来るといいと思います。
障害者サッカーもその一つ。
以前横浜W杯スタジアムで障害者サッカーのW杯があった。
その時驚いたのは外国のチームはすべてと言っていいいくいらいにナショナルチームのユニホーム。
そしてサッカースタイルもフル代表と一緒。
ビーチサッカー、フットサル、女子サッカー。
協会はすべてのフットボールに関しての代表のエンブレムをつけて送り出してほしい。
セパタクローもその一つ。
今後はセパタクローと寺本氏に大注目ですよ!
http://jstaf.jp/

せっかく公式球持たせてもらったのに写真ボケボケ・・・私もイッちゃってます。(すいません)

5.17.2013

ワクチン

今、騒がれている「ワクチン」
「子宮頸がん」の予防ワクチン。
数年前までは自費負担だった。
その額が大きいかった。
当時、区の教育委員会に要望して費用軽減又は全面負担をお願いした記憶がある。
将来の子供たちに「がん」への脅威から少しでも軽減できればと思って教育委員会に区のPTA全体で要望した。
区では教育委員会に区内の小学校のPTAの代表が予算要望を出来る会議がある。
もちろんそこまで行くのには各校や区内のPTA会長が多大な時間を取って話し合い教育委員会に要望する内容を決める。
学校の施設の問題、教育の問題。
決して教師への問題ではなく講師数を増やしてもらうようにしたり・・・
たとえば、音楽や図工の専科の先生がいるように理科や体育の授業も専科の先生を区の費用で派遣してもらう要望をしたり、子供たちによりよい学習環境や生活環境を与えられるように考える。
もちろん各校、各問題があるので別途要望も区に要望するがの小学校全体の要望といてもある。
そして予算要望なのですべてが要望が通るわけではない。
当時、教育的な要望ではなかったが今回騒がれている「子宮頸がんワクチン」の補助を教育委員会の会議において提示し関係部署も出席して頂き、区では持ち帰り検討してもらった。
そのワクチンが今や国全体で補助がされているが・・・
副作用で困っている方々もいて・・・
区ではPTA会長をして子供たちの未来を考えると必要なものだと思っていた。
本当に進めるべき検討事項だったのか。
報道で問題にされているのをみると正しいことをしたのか・・・
家の子供は女の子2人。
ものすごく考えます。
「子宮頸がん」予防ワクチン。
ワクチン接種してそのがん自体が発症するかしないのか、。
ワクチンを接種しなくても発症するかしないのか・・・
確かに予防にしかない。
インフルエンザも予防接種をしてもインフルエンザになる。
症状は軽いものだろうがなるものはなる。
「がん」なんてものはこまめな検診が一番を言っている。
今回騒がれている「ワクチン」に対しての副作用状況をみるとものすごく心が痛みます。
私たちは子供たちを幸せな方向に導いているのか、それとも不幸への入口を開かせているのか・・・
考えると罪悪感さえあり辛いです!

5.15.2013

感謝状

先日行った子供の学校のPTAの懇親会。
その前に総会と会長会には仕事のため出席できず・・・
区全体の小学校のPTAの懇親会。
各校の会長や教育委員会、来賓などたくさん。
昨年度までPTA会長の私は最後の出席でした。
楽しくまたいろいろと勉強になる小学校29校のPTA連合会でした。
各校のPTA会長との交流は活動するのにいい刺激になりました。
役員の経験させていただき普段出来ない自分の活動に携われたのは感謝です。
その総会で・・・
退任PTA会長には教育委員会から「感謝状」と記念品が贈られ私も頂きました。
総会には出席できませんでしたので現会長に代理で受け取って頂き懇親会で頂きました。
思えば・・・
教育委員会から「感謝状」を頂くなんて想像もできなかった。
PTA会長と言っても私を支えてくれた人たちがいたから出来たこと。
なんだか携わったすべての人たちに申し訳ない。
この場で活動に携わったすべての人に感謝してその代理で納めたいと思います。


5.12.2013

ご褒美!?

頑張った日には・・・
美味しいお酒を飲みたいものです。
頑張れなくても・・・
次の日の活力として飲みます。
「栗焼酎」
高知の焼酎なんです。
私は気にいってます。
ただ・・・
東京ではあまり売っているのをみていない。
なので微妙に大事に飲みます。
ロックで飲むのがいいです。
このお酒知っている人いる?
いいですよね!
今日は何のご褒美だか・・・
美味しいお酒はいつ飲んでもいいよね!

5.09.2013

CUT

GWの間にCUTしてきました。
今回は・・・
前日にしっかり連絡して予約。
GW中は混んでいると思い・・・
当日は案の定、混んでる。
前日予約でよかったが混んでいる時に行くのは迷惑だったかも・・・
いつもすいません。
それでもいつも温かく接してくれて感謝です。
思えば10年以上担当者は変わっていない。
一時期担当者が東京を離れた時に引き継ぎをしてもらったが戻ってからまた担当者も戻りました。
それからずっと・・・
本当にお世話になってありがたいです。
そして今回も・・・
しっかりPHOTしました。
相変わらずしっかり小道具を用意しています。
今回は宣伝?の品も一緒に・・・
その宣伝の品は?
最後につけていただきました。
「洗い流さないヘアトリートメント」
いい香りがしてなおかつ髪にいいまったくべとつかない。
興味のある方はお試しあれ。
www.moroccanoil.tv

天気もよく気持ちいい日でした。


久しぶりで・・・

大変ご無沙汰しまって・・・
すいません!
4月から少し環境が変わって生活がアタフタしてしまい、ブログのためにアンテナを張ることがなかなかうまく出来ませんでした。
けっして体調を崩したりはしてませんのでご心配なく!
GWも終わりそろそろ五月病の時期か?
環境の変化に戸惑っていませんか?
暑いとは言え、いい天気ですので外にでてしっかりリフレッシュして下さい。
またまたコマ目書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。