Slide Show

3.27.2014

新たなチャレンジ!

別れの季節。
新たなチャレンジを決意し準備する季節でもあります。
しっかり応援したいと思います。
先日私の知り合いが海外に勉強に行ってくると伝えてくれました。
「スペインフットサル修行」とでも言うのでしょうか。
ものすごく素晴らしいチャレンジです。
自分の新たな可能性を信じて勉強に行くことは凄いことです。
何が出来て何が出来ないか、今度何をするべきかを見出すことをする。
生活、言葉いろいろ大変でしょうがその成果を注目していきたいと思います。
自分自身の価値も絶対上がるはずです。
頑張れ~!
若い人へのチャレンジを応援しましょう!

別れ、旅だち・・・

先日、昨年まで子供の通っていた小学校の卒業式に出席してきました。
3年間PTA会長、2年間副会長、そして今は学校運営協議会の委員として関わっています。
前PTA会長、運営協議会委員として来賓扱いで出席してきました。
当然ですがまったく違う気持ちで式を見ていました。
昨年までは子供たちへの「お祝いの言葉」でいっぱいいっぱいでした。
一つの区切りを迎える子供たちへのメッセージ。
保護者、教職員、地域の協力者への感謝の気持ち。
PTA会長として、一人の人として何を伝えるべきなのか。
凄く考えて式に出席していました。
なので自分の言葉に涙などなく・・・
と言うより「しっかり伝える」を考えていたのでかんどうなんてありません。
「来賓祝辞」が終わって初めて子供たちの姿に感動しジ~ンときました。
卒業生が一斉に「旅だちます!」の言葉に感動とともに素晴らしいな~と感じます。
いつの感動するのは力いっぱい歌う「校歌」です。
歌の上手い、上手くないではなく小学校で歌う最後の校歌。
私はここにいつも感動し涙が出ます。
本当は歌わないといけないのでしょうが、私は今年の卒業生、在校生、教職員の校歌をしっかり聞いています。
学校が無くならないかぎりあるであろう校歌。
もし学校が存在しなくなってもみんなの心に刻みこまれて歌える校歌。
立場が変われば受け止め方も変わるだろう。
今、大きい声で歌える喜び、卒業して別れるの悲しさ。
いろんな意味でここを巣立つ誇りをもって歌う校歌が大好きです。
そこに子供たちが涙を流していてもチャレンジする新しい未来が見えるように思います。
私の立場で出来る限り応援したいと思います。
卒業おめでとう!

3.24.2014

CUT

久しぶりになってしまってすいません。
春も近づいてきたかと思ったら寒気で寒~い日もあったり・・・
まだまだ不安定な日が続いていますね!
とはいってもしっかり近づいている春。
早めにサッパリCUTと思いましたが、間隔はそうでもなく・・・
それでも今回はしっかり前日予約してCUTしてもらいました。
CUT後はいつもの通り・・・
今回の女性スタッフの方は私がCUTに行きはじめてからいるスタッフの方。
お話はあまりしたことはないのですが、担当スタッフとともにいるのは私も安心です。
凄く清楚でしとやかなイメージでしたが、こんなものを持っているなんてこれまた安心しました。
担当者もいつものように・・・
今後楽しくなりそうです。
また一緒に撮りましょう!
いつもありがとうございます。