Slide Show

12.26.2014

センス?

ある施設内で男の子がベソをかいてウロウロしている。
丁度、私が着いたところでその男の子にどうしたのか聞いた。
落とし物?忘れ物?と思いましたが男の子の言ったのは「ママがいない!!」でした。
男の子は今にも大泣きしそう。
私は「そうか!!ママ帰ってくるよ、どこかに行くって言ってた?」と聞いたら「トイレ…」男の子が探していたのはいろんな場所と男子トイレ。...
でもベソをかいて子どもなりに一生懸命探している。
「そうか、ママのトイレはこっち(女性用)だから一緒にここで待っててあげるよ」と一緒に少し待ってたら女性が出てきて、男の子が近寄って女性に抱きついて大泣き!!
よかった一段落!!でも施設の人は?
施設管理者たちは仕事?の話をしていて全く気がついてない。
「男の子が施設内で泣いてたよ!!」と伝えたら「どうしました?」
子どもが泣いているのにも関わらず気がつかないしほっとくなんて…
久しぶりに激怒しました。
人してダメだと思うよね!!
この人たちも困ったときに誰からもほっとかれれば分かるのかなぁ!?
これじゃ施設内で何があっても気がつかないで済んでしまうんだろうなぁ。
センスの問題なのか!?

12.19.2014

実は

先月の話しになってしまいました。
先月のCUT。
いつのお世話になっているところに行ってきました。
雲行き怪しい!
このサロンに行くときには雨!が多かった。
そして急な雨。
雨男的になっていましたがそれも忘れかけるほど天気のいいときのサロン通い。
今回は・・・
あいにくの雨になってしまいました。
それでもサロンは元気一杯。
担当者もいつものようにしっかり・・・
私としてはパワーアップ出来る場所の一つ。
みんな明るい。
今回も大変お世話になりました。

またまた・・・

なかなかブログの更新ができず、すいません。
最近はFBの方もなかなかです。
仕事が・・・と言うのはいい訳ですが。
周りにアンテナをハルことが出来ずにいます。
周りの環境をみて書こうと思っても書きだすま余裕がなくて・・・
気持ちに余裕がないのは自分の力不足ですね!
積極的に書かないと!と思いつつ行動出来ない自分に渇を入れたいと思います。
12月に入って最近メッキリ寒くなりましたので体調に気をつけて下さい!