Slide Show

7.27.2015

水泳指導

来年は…
今年は…やりません。
と断ってきましたが、けっきょく毎年やることになってしまう水泳指導。
教育委員会の依頼から学校が困っているところに夏季水泳指導に行く。
一度行って以来学校から呼ばれてその期間だけ行く。
毎年、今年いっぱいで…なんて感じ。
小学校は体育の専任はいない。
子どもの運動能力の低下。
テレビゲームの進化、遊び場不足などで運動も不足。
いろいろ難しい。
学校にはプールがある。
そのプールを夏季期間に泳力向上するは当然。
その水泳指導に指導者もなかなか来ないようだ。
今年も子どもたちに泳ぐ事の楽しさを教えようと頑張ってます。
来年は…呼ばれるうちが華ですね。

7.19.2015

梅雨明け~

した模様!
と発表。
台風一過から素早く梅雨明け発表。
これから暑い夏がやってくるのか…
そして毎年この時期頼まれる水泳指導。
毎年断り続けているのだが「断られると開催出来なくなる!」と言う言葉に負けてしまう。
子供たちには健康で子どもらしい夏休みにして欲しい。
夏休みならではのチャレンジをしてもらいたい。
そして基礎体力をつけるのも今のうち。
体育教師、指導員として手助けするのは当然です。
今年も頑張ろう。

この夏の…

昨年お世話になっている方から薦められ買ったビーサン。
かなり履きやすかったので今年は少しデザインと色違いを購入。
ワードショップで台座と鼻緒を自分で選んで指導の元製作。
けっこう楽しい。とは言っても片方3個所の穴に鼻緒を入れるだけ。
でも自分作るからよりオリジナル感があって嬉しい。
今までビーサンて履かなかったけどこのビーサンを履いて気持ちいい~とクセになって今年も買いました。
これ天然ゴムからつくったいるようなので履き心地バツグン。
おすすめですよ~

ワインとパン

仕事でいつもお世話になっている方から美味しそうなパンを頂きました。
パン大好き!
ワインに合うと言われるとやっぱり試さないと…
オリーブオイルも一緒に!
噛めば噛むほど美味しい!
ワインに合うよ~。

CUT

台風も落ち着いて?梅雨明けも近くなってきたようなのでCUTに行ってきました。
蒸し暑さが辛いですが電車移動はエアコンで快適~
土曜に行くのも久しぶりかなぁ…
今回は以前のサロンから引っ越し。と言っても近所。
新しいお店で名前も新しい。
新鮮です。
その新しいお店で担当者はいつもと変わらずしっかり仕込みあり!
ありがとうございます。
そして今後もよろしくお願いします。
お世話になっているのにも関わらずお祝いのお花出すの忘れる失態。
大人のみならず対応が出来ずにすいませんでした。