Slide Show

8.25.2016

夏の思い出…

🚄の帰りの途中、隣の座席に小学生くらいの女の子が1人乗ってきた。
座席に座ると窓の外からいかにも女の子のおばあちゃんなど数人が一生懸命手を振っている。
夏休みを利用しておばあちゃんのお家に出掛けたのか、それとも帰りは1人だったのか…
それに応えて女の子も手を振っている。
いい風景です。
女の子は大人しく隣でマンガ本を読みながらたまにおやつを食べていた。
気がついたら女の子はマンガ本をしまって寝ていた。
どこまで行くかはわからないが次の駅が近づいている。
あと10分。
起こそうか…この世の中女の子に勝手に触って起こすのも気が引ける。周りの女性に頼もうか…と思っていたら起きた。
周りをキョロキョロしていたので次◯◯駅だよ。と教えて、どこで降りるの?と聞くと次の◯◯駅。
よかった!起こそうかと思ったよ。と伝えるとありがとう。と…
◯◯駅に着いて、リュックを背負う手伝いをしてバックを持ってありがとうございました。と言ったので、忘れ物ない?お家まで気をつけてね!と言って別れました。
私は次の駅。
可愛くて素直でいい女の子だなぁ~と思って◯◯駅を出発。
ホームのついたてで気がつかなかったが、母親が出迎えしていてホームで誰かに連絡。
今、着いたよ!とおばあちゃんに連絡していたのだろう(推測)
そして母親と女の子は私にお辞儀をして手を振ってお見送りしてくれた。
夏は終わってないが、なんだか清々しい気持ちになり夏のいい思い出になりました。

8.21.2016

合間に!

不安定の天候の中、合間の晴れた日にcutしてきました。
ここに来ると凄く落ち着きます。
長年お願いているので、cutしてもらえる事に喜びを感じています。
皆さんにはいつも大変ご迷惑をかけてしまっているのはわかっていますが、やっぱりここに来たいと思います。
ここへ来て会える事が私にとってポジティブにさせてもらい仕事させて頂いてます。
ずっとお願い出来るように頑張りたい!
今後もよろしくお願いします。
今回もしっかり仕込んでくれました。
いつまで続く?
いつもありがとうございます。

8.19.2016

天気が変?

不安定ですね~
ゲリラ雷雨、怖いです。
近くに買い物、歩いて行けるすぐのところ。
外がピカッと光ったらバリとなって豪雨。
それも恐ろしいほど!
そして10分くらいしたら止んで青空も見えたり…
私は運良く濡れなかったけど、ずぶ濡れになった人は本当に運というか判断というか。
今日は蒸し暑いながら晴れて…
仕方ないけど夏はやっぱり暑い方がいい。
そして今日も時間とともに空の雲行きが怪しくなってきたよ!

8.01.2016

8月!

怒濤の7月が終わった!
思えば休みも3日。
講習会、悲しい別れもあったり恒例の水泳指導があったりして16連勤だったり…
どんな形でもお別れは辛いです。
8月に入って初日はやっとお休みなんです!
関わった人たちのやる気と笑顔に勇気と元気、パワーで何とか乗り切れた7月でした。
今日は気持ちの整理をして心身ともにゆっくり出来ればと思います。