受動喫煙が原因で死亡する人が少なくても年間6800人くらいになると推測。
交通事故死を上回るという。
最近では喫煙所なるものが指定されているが、それでもまだまだ路上喫煙をしている人も見かける。
場合によっては携帯灰皿をもってるから大丈夫と言わんばかりに吸っている。
携帯灰皿を持っていても路上喫煙はNOです。
タバコを吸うことは近くにいる人たちの健康を害しているともいえよう。
喫煙権・嫌煙権どちらが優位なのか。
私は喫煙者じゃないのでやはり健康に害するものは避けたい。
町でタバコを吸うまでを目にする時があるが、
まずタバコのセロハンをはがし・・・ポイっと道端に捨てる。
それから銀紙を破いてこれまた道端にポイっと・・・
これゴミです。
環境破壊?
いい言い方すれば掃除をする人の雇用促進でしょうか。
タバコに火をつけて周りを気にせずプハーと副流。
これがよくない。
吸った主流煙より良くない成分を人に吸わせるような感じになっている。
喫煙者のそばにいると命が縮まる。
ちょっと大げさか?
子供の前で平気で吸っているのも考えものなんですね。
スポーツ指導者としては育成年代の場合はご法度でしょう。
昭和の指導者か指導者として勉強していないかでしょうね!
以前はタバコの仕事なんかあったけど私は常にNG。
いつしか夜の時間しかCMを流さないことになってどこかの国ではスポンサーにもなれず・・・
タバコの扱いはドンドン縮小していったのを感じていた。
そして今回の値上げ。
もっと上げて喫煙率を下げればいいと思うけど・・・
健康増進法では喫煙についても唱っている。
良く考えないといけないよね!
タバコの被害は本人ではなく他人なんだって。
それが子供だったら「家の子供殺す気か?」なんて過激な言葉の過言ではない。
まさしく大人のエゴでしょう!