今日もたくさんの参加者。
低学年もしっかりボールコントロール出来てきて・・・
ゲームもシュートもだんだんうまくなってきた。
そして今日は低学年のお父さんが見学に。
そこで少しお話をしました。
「家の子供はこのフットサル教室がある時はサッカースクール休むって言うからちょっと見にきた」って
なんか悪いことしちゃったのかな?と思って「すいません」って言ったら「子供が言う意味がわかった」って・・・
初めは??だったけど、お父さんは「叩いてもいいから厳しくやってください」って・・・ちょっと驚いちゃったよ!
「子供は楽しくて上手くなれる」って言っていたらしい。
うれしいね!理由はほかにもあると思うけど・・・常にボールを触っていたり。遊び要素のことが多いし・・・
決して指導がうまいわけじゃないと思うけど・・・
そしてお父さんは最後に「コーチ、怒らないんですね?」だって。
楽しくスキルアップ。これが課題です。
どの世代もやり方は違えど課題は一緒。
なんとなく理解してくれたお父さんに感謝です。
高学年は学校の都合上少ない人数。
そこで有志で作っている高校生の人たちが参加。
初めは高校生半分vs小学生半分のミックスチームでやったが少し小学生が増えたため、後半からは高校生vs小学生。もちろん人数にハンデつける。
体格差は全然違うしGKもちゃんといる。
見た目は全くかなわない感じ。
でも始まってみたら・・・
ボール回しはまるっきり差がある。
でも素晴らしかったのはみんなボールを持ったらチャレンジする。
良かったね~!体格の大きい人間にもものおおじしないで抜こうとしていたよ!
そして高校生GKは「油断するとやられるぞ!」だって。
たしかにGKは結構止めていたけど・・・
ゲームは大差だったけど2点は取ったからね!
ゲーム前のボールスキルも小学生の方ができていたしね!
しっかり技術はついているのが確認できたので良かった!
今後もこういうのやりたいね!
「高校生も教えて下さい!」って
高校生も楽しかったのかな?
だんだんパスワークからシュートをやっていこう。
低学年はトラップからシュートあるいはパスかな?
すぐに身につく子供たちはやっていて楽しいね!
0 件のコメント:
コメントを投稿