あと2ヶ月で今年も終わってしまいます。
その前に・・・
空気が澄んで夕方にはきれいな夕陽が見れます。
西に沈む夕陽の逆側の東の空はもうダークブルー。
このコントラストがいいのです。
夕陽と雲の空が好きなんです。
同じものはないというくらい毎日違うものが見れる。
以前アメリカ西海岸に行った時内陸を度をしました。
その時に立ち寄った町「Pege」という町。
そこで見た夕陽がきれいで忘れられません。
その町のモーテルのバルコニーで見た空は・・・
グラウンドキャニオンに沈む夕陽。
そこから東へ徐々に目を向けるとブルー~パープル、ダークブルーと徐々に濃くなっていく空。
そして輝く星。
周りに何もない大地は星がきれいに輝いて見える。
それも沢山。
空にはこんなに星があったのか?
と思うほどに・・・
そこにはまた訪れたいと思う。
場所はアメリカ、アリゾナ州。
ちょっと前に「sedona」が有名になりましたが、その場所より北に
ユタ州の州境にパウエル湖のほとり。
近くにはグレンキャニオンやモニュメントバレー、ブライスキャニオンなども・・・
そのモーテルに泊まった時にマーケットでビールとピザで空を見ながら・・・
いいもんです。
当時そこで働いている若者と話した。
一緒に一杯と思いビールを渡そうとしたら、「休憩中でこの空を見るためにこの時間に休憩しているし、この空を見たいからここで働いている」と言っていた。
なんだかカッコイイなぁ!と思ったよ。
その後モーテルのプール(外にある遊び用)に行って温水に足をつけて呑んでいたら・・・
ロスからきたOL女性2人組は週末を利用して泊りに来たと言っていた。
そのくらい癒されて気持ちのいいスポットなんだね!
当時は穴場だったと思うでけど、今はどうだろう。
写真は地方から届いた空と月。
いい写真なのでアップしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿