どこまでも、どこまでも続く道。
大好きです。
今回も大好きな場所。
アメリカ、アリゾナとユタの州境。モニュメントバレー。
西部劇などの舞台といったらわかりやすいと思う。
ここはインディオの保護区?居住区?で道端でインディオ達の手図りの民芸品など売っている。家なんて見当たらないのに!
ここでも道はまっすぐに走っていて車もあまり通らない。
ここで撮影!裸足でミネラルウォーターもってワイルドに?
どう考えても自然に勝てない人間。どうこのロケーションに同化するか!
気温は30℃以上あるが、アメリカ西海岸は砂漠気候。カラッとしていて気持ちいいけど、日差しは突き刺さるくらいに痛い。路面温度は・・・裸足が熱い!貴重な水をまいてもすぐに乾いてしまう。
日蔭は涼しいけど高い木もなく日蔭を探すのも一苦労。
ちょっと車を止めて歩いてモニュメントに向うがいっこうに近づかない。
モニュメントが大きいせいかその距離感がない。
ようやく近づいたと思ったら、今度は車がちっちゃく見える。
巨大なモニュメントに近づき一通り見て戻ること10分強。
都内で10分以上歩くとどんだけ歩けるの?
それだけ広大な場所ということ!
石というか岩というか、この場所にどのくらいの期間ここにあったのか?もしかしたら私の生まれる前から?もしかしたらこの石は初めて人に触れられる?なんて考て・・・
まったく神秘です。
化石やら鉱石やらが出てきそう・・・
こういうの大好きなんですよ!好きな人、お薦めです。
そして時間とともにこの道。
黄色いスクールバスが・・・
この風景のどこに学校があるんだ?遠足?
なんかオチを見てしまった感が・・・
広大なアメリカ。西部開拓時代を少し感じ、インディオを見たこの土地でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿