就任5季目の今シーズン、リーグ戦はわずか1勝と、成績不振は深刻だね。
先日も先制したが鹿島に逆転負け。いい感じだったけどね~
クラブ幹部がチーム再建の手腕に定評のあるとさせているエンゲルス氏に後任監督への就任を打診していたことが判明。
監督交代は避けられない状況となった?という報道。
シャムスカ監督は91日ぶりに戦列復帰したFW高松、さらにMF金崎を投入したが・・・結果でず。
サポーター席には「プロのプライドをみせろ!」という痛烈な横断幕も掲げられていた。
試合後、高松はハンドマイクで「オレたちは頑張ってるよ!オレたちはまとまってる!」とサポーターに訴え、上本も「お互い信じ合えなかったら大分自体がまとまらないよ」と続けたが、サポーターの怒りは収まることはなかった。
更迭報道があったシャムスカ監督は「監督があきらめたら最後。故障者が戻れば強くなる」と言うが、12連敗はキツイね。
ただ高松や金崎が戻ったのは大変うれしい材料。
昨年のナビスコカップを取ったときは強かったな~
やっぱり怪我人は大きいよね!
当のエンゲルスは以前浦和にいたけど、結局自分の呼んだ選手じゃないから難しいと言っていた。
大分もシャムスカカラーになって良くなった背景もあるのにここでまたカラーが替わるのは悪循環と思われる。
クラブ側ももう少し我慢した方がいいと思うよ!
家長も素晴らしいね!
もっと生きてくると思うよ!
そのうち代表も行きそうだね!
0 件のコメント:
コメントを投稿