Slide Show

8.16.2011

近し…

やはり秋は近くに来てるのですね!
それとも暑く耐えられなくそうなっているのか!
それにしても・・・
幼少時代実家の裏は林でした。
今林や森なんてなかなか聞かない。
子供の会話であそこの林でクワガタ採ろう!とか聞かない。
東京の郊外でも林や森なんてものはあったが・・・
今は聞かない。
そして子供の時は普通に毬栗を拾っては焚火をして食べたものです。
普通に落っこちていた毬栗。
それは最高のおやつでした。
仲間みんなで拾い集めいてみんなで焚火をして食べた覚えがある。
今の子供は拾っているのかなぁ?
こんなのが落っこちていることがすごく懐かしさを感じます。

0 件のコメント: