Slide Show

11.21.2013

危機?

自宅のベランダ、午前中。
天気も良く気持ちよく日光浴?をしようと出ると、どこからともなく・・・
「助けて下さい~!」と声が気こえる!
何度も何度も。
ベランダから耳を澄まし辺りを探す。
まだ「助けて下さい!」
これはヤバいか?
真剣に探す。
辺りは気がつかないのか平々凡々としている。
誰も気が付いていない。
何かあったら大変。
ベランダから何が起こって誰が助けを求めているのか・・・
近隣のマンションでも様子をうかがう人も見受ける。
時間だけが過ぎる。
スマホを手にとって連絡すべきか。
状況が見えないのに?
それでも「助けて下さい!」と聞こえる。
そして発信先が・・・
ベランダから見える公共の施設の屋上。
そこには消防のはしご車がグウィ~ンと伸びて・・・
「???」
訓練?
「助けて下さい~!」はそこからでした。
屋上から「助けて下さい!」なんて・・・
訓練ですとか言ってよ~
周りの住宅ではしご車は見えなかったけどはしごが伸びているのは見える。
少し離れていると屋上の人さえも見えない。
「助けて下さい!」だけが・・・
白昼の事故や事件かと思ったけどある意味訓練でよかった。
でもしっかり訓練と伝えないと「オオカミ少年」のようになってしまうぞ!
平和が一番ですよね!

0 件のコメント: