Slide Show

7.18.2017

すいません!

先日、仕事の帰り道に警察官に職質された。
遅い時間、自転車での帰り道。
止められた。
かなり追尾していたようだ。
すいません!
早く帰りたい…
なに!
自転車はしっかりライトもついている。
私としては凄く面倒くさい。
ちょっといいですか?と警察官。
自転車こぎながら、なんですか?
止まってもらっていいですか?
なんで?もう少し明るいところまで!
最近、N区で自転車の盗難が多いので、と警官。
ここはS区だよ!
N区の事言われても知らないよ!
とN区の警官がS区に入って職質。
私を疑っているのか?
俺を停めて自分だったらその時間をどうする?
とりあえず停まって!
早く帰りたい。
仕事の事や以前やっていた地域のPTA会長をやっていたので基本的ルールは守っている私。
二人組の警察官の一人は犯罪者を見る目。
早く帰りたい私は、睨みをきかす!
全体の奉仕者が一区民の時間をどう思っているんだ?
もしなにもなければおまえらセンスもないし出世もないなぁ?と告げてしまった。
自転車で仕事場に行き来していると信号無視、無灯火、二人乗りいろいろ見るけど派出所の前でもなにもかも注意もなし!
危険人物ではない私を見て厳しく職質…
職質する人違うだろ!
もっとやることあるだろう…
そこに税金が…
なんだか嫌になるね!
これ自分の自転車なんですが何か?
顔洗って出直して、もっとしっかり仕事しろ!
そしてここはS区だよ!
と捨てゼリフをはいてしまった!
本当はご苦労さま!だったのかも。

0 件のコメント: