Slide Show

5.01.2018

4月から…

とりあえず火曜日は電車生活。
今日は最寄り駅に着いたらランドセルを背負った女の子がホームで泣いていた。
気になったので…
「どうしたの?」とたずねたら
、「お母さんが来ない!」と言って泣いていた。
私立学校の制服でホームでお母さんと待ち合わせのよう。
来ないお母さんに心配になったのか泣きじゃくっていた。
初めに私が声を掛けたせいか主婦らしい人が大丈夫?と声をかけてきた。(怪しまれたのか?)
子どもが一人で泣いている姿は見ていて忍びない。
その女の子には「お母さん来るからあまり動かないで待ってた方がいいよ」と伝えたけど…
やっぱり不安だよね。
その後主婦の方に引き継いで仕事へ向かいましたが…
ちゃんとお母さんに会えたかなぁ〜
泣いている女の子に声をかけたオヤジを怪しいと見る主婦な目忘れられない。
声をかけるべきでなかったのかなぁ…😥
別に無理やり良いことしようなんて思って行動してないんだけど…
その後。車椅子の人に何か手伝いますか?と尋ねたけど大丈夫!ありがとう。と言われた。
電車生活いろいろあるね。

以前、エンブレムの入ったジャージを着て店で食事をして帰り際にバギーを押した子連れ女性に空いたからこちらどうぞ!と言ったら一緒にいたクラブの奴、エンブレム入った物着て良いことしましたね!ってこいつダメな奴じゃん!
計算してるんだ…人としてダメでしょ!

0 件のコメント: