Slide Show

4.11.2012

散歩

週末はいい感じの桜。
今週は暖かくでお花見日和。
やることが沢山あって・・・
一休みと思い家の前の川沿い公園~遊歩道を散歩。
近所の人たちも大騒ぎになる前にお散歩をする人が沢山いました。
その都度ご挨拶。
人に会い挨拶してパワー充電。
すごく気持ちがよかったなぁ~
公園を抜けて遊歩道を歩いていると・・・
とある提示板。
貼っているものは地域の連絡事項でもお知らせでもない。
墨絵とでも言うのか・・・
すごくいい感じです。
それもなんだかオシャレで言葉も間接的でいいんです。
実は・・・
以前も気になっていたのですが、その時とは違うもの。
その時も良かったので写メで残しておいたのです。
そして書いた人のことが少しわかってきました。
先日の昼間、地域の方々にお花見のお誘い頂き参加しました。
お花見自体はすごくいい天候の中昼間から楽しくお酒を頂きました。
それも平日・・・
その中のお一人が見覚えある墨絵?を持っていた。
聞いてみると・・・
92歳のおばあちゃんが書いているということ。
それも毎日書き代えているようです。
凄い!
散歩も楽しくなります。
それを見るために散歩する人もいるようです。
時間がある時ではなく時間を空けて見に行こう!
みなさんもどうですか?
新しい発見があるかも・・・
桜の時期はよりいいですよ!

今年はあと少しです。

0 件のコメント: