Slide Show

4.11.2012

新年度!

久しぶりになってしまいました。
昨年度~新年度にかけてバタバタしていました。
何が?というと・・・
子供が中学生になること!
結構そろえるものが沢山あって大変なんですね!
それでも楽しそうな感じです。
気がつくと大きくなってるんですね!
いろんなことにチャレンジしてほしいです。
アメリカ、バスケットボール(NBA)の選手だった
マイケル・ジョーダン(MJ)は・・・
「失敗は受け入れられるが、挑戦しないことは受け入れられない」
と言っていた。
ラリー・バードに神を称されたMJは練習で一つも手を抜くことなく態度もいい。
周りから尊敬される選手だったとのこと。
シカゴ・ブルズに入ってからずっと続けて真摯に練習してきたそうだ。
よく「練習はウソをつかない」というけれどその一つ一つの積み重ねが神と称されるようになったのかもしれない。
失敗を恐れずやりたいことにチャレンジしてほしい。
考えると何事も初めから上手く出来ることなんてないんだよね!
応援はしてるよ!

0 件のコメント: