Slide Show

2.12.2012

コンビニで。

実は・・・
先日、誕生日でした。
偶然ですが・・・
私の住んでいる地域にはアジア系の外国人の方々が多くいます。
そして学生もたくさんいてしっかりバイトなどもしている。
先日の誕生日の日に・・・
コンビニで買い物をして会計した時に・・・
レジにいた外国人女性のバイトだと思います。
そして日本語も話せるようでしたが・・・
お金を払って帰ろうと思ったら「ありがとうございます」ではなく・・・
「おめでとうございます」だって。
「ん?」の私の顔を見て「ゴメンなさい!」と。
「今日、私の誕生日」と伝えました。
そしたらもう一度「おめでとうございます」と言われました。
偶然とは言え嬉しいもんです!
私も出て行くときに「ありがとう!」と言って店を出ました。
私にとって気持ちのいい偶然でした。

0 件のコメント: