Slide Show

4.08.2013

お見送り

家族が出かけるとき。
親類が家に来て帰る時。
私は子供までお見送りをさせていた。
玄関から出て行くとき一人では忍びない。
見えなくなるまで「しっかり見送ること!」と伝えてきた。
今日、私は3月まで子供が通っていた小学校の入学式の来賓として出席。
前PTA会長なんです。
妻は小学生だった子供を毎日のように玄関から見送った後ベランダから手を振って再び見送っていた。
そして今日・・・
子供は明日が中学校の入学式。
今日まで春休み。
私が子供の通っていた小学校の入学式に出かけた時。
玄関まで見送られ出てきて歩いていてベランダを見上げると・・・
子供が手を振っている。
気持ちいい。
「気をつけて、頑張ってきて!」
と告げているようです。
子供はいつもそう言う気持ちだったかはわからないが、でも気持ちいい。
こんな気持ちいいんだ!
伝えていて良かった!
ずっと忘れないでほしいな!


0 件のコメント: