Slide Show

4.01.2013

新年度

新年度になりました。
思えば3月は初めから体調を崩し(単なる風邪)咳が止まらず苦労しました。
身体が重く・・・
そして3月終わりになって満開になった桜。
満開になったとたんに寒さが戻ってしまい花見はするなと言うばかりの天候。
それでも公園ではカセットコンロをもって焼き肉やら鍋やら・・・
火器厳禁なんてまったくおかまいなし。
天は「そんな花見はやめてくれ!」と悲痛の意味なのか?
そして今年度は3年間活動していたPTAが終わりホッとしているところです。
それを含めお別れの多い3月。
今年度はより多く感じました。
先日は3年間活動してくれた仲間がみんな来てくれて打ち上げ。
本来なら私が皆さんにお礼を言って「お疲れ様会」のはずが・・・
何だか「私のお疲れ様会」になってしまった。
感謝している人たちなのに感謝されてしまうとは・・・
私はそんなたいした人間ではないのに。
あとあと考えて涙が・・・
一緒に活動した仲間と一区切り。
淋しく感じます。
それに伴い、子供の学校の教職員や子供たち。
少し離れたところで見ることになるのもやっぱり淋しいね!
仕事では同じく別れが・・・
施設運営自体が変わり人材も各方面に。
施設立ち上げからやっと軌道に乗ってきたのに・・・
仕事とは無情なこともあります。
男同士、目を見てガッチリ握手をし、ともに仕事ができたことと称え感謝して再会を約束する。
しっかり次へのチャレンジを応援することができる仲間たち。
淋しいですがいい別れです。
再会を楽しみや励みにして新たなチャレンジをする勇気が出てくる。
どんな別れでも再会した時は嬉しい。
出会いとともに活動や仕事出来たこと、そして別れにも感謝してひとつひとつ飛躍していきたいと思う。
そして携わったすべての人たちに「ありがとう!」と感謝したいと思います。
また男同士、目を見て笑顔でガッチリ握手をしよう!
再会を楽しみに頑張ろう。

0 件のコメント: