Slide Show

3.25.2013

卒業!

子供の学校の卒業式でした。
小学校で6年間一生懸命頑張ったようです。
今後も素直に育ってくれればいいですが・・・
そして私もここの小学校のPTA会長として3年間。
「お祝の言葉」はやっぱり苦手。
何を伝えるべきなのか・・・
考えます。
私自身の言葉でしっかり伝えよう。
誰かの言葉を借りるのではなく自分自身の言葉で。
しっかり伝わったかな?
子供が卒業するが来賓。
来賓なのでみなさんに「おめでとうございます」と言う。
保護者席でなく来賓席。
一人の子供の親ではなく子供たちを見てきた来賓。
それでも卒業式を見る目は一人の保護者。
胸に熱いものが・・・
そして涙が・・・
いい卒業式でした。
残念なのは少しの雨。
正門まで見送りができなく校舎内でお見送り。
桜が満開の校庭は卒業式ではなかなかない。
なので記念写真も桜満開の下で撮りたかったけど・・・
私自身もPTA会長を卒業。
いい仲間と出会い活動出来たことに感謝しています。
お世話になりました。
そして次の場所にチャレンジしたいと思います。
一緒に活動してくれた人たち「おつかれさまでした」
最後に職員室に挨拶に行ったら・・・
先生たちの顔を見たらまた涙が・・・
「ありがとうございました」

0 件のコメント: