Slide Show

3.21.2013

新しく・・・

東横線が新しくなった埼玉から横浜。
素晴らしいことだと思ってますが・・・
以前私は大学講師をしていて横浜まで行っていた。
横浜に通って20年。
ランドマークもなかった。
東横線が桜木町に行かず、中華街に行くようになって・・・
その時も淋しかった。
東横線桜木町がなくなったのです。
桜木町からバスで移動して通っていた大学。
桜木町には行けず横浜からバスになった。
いろんな意味で変化していった東横線。
私はあの始発終点のホームが大好きなんです。
行きどまりのホーム。
そしてここから始発のホーム。
なんだか大好きです。
それがひとつ無くなります。
たくさんの土地があれば渋谷止まりと埼玉直通とあるのかもしれませんが・・・
代官山から・・・
それは難しい。
横浜から埼玉に行く人の話はあまりない。
私はいつも横浜始発に座って・・・
と言う感覚だったのでこれからはないのだろう。
便利?
古き良きものは徐々に無くなってくるように思います。

0 件のコメント: