Slide Show

3.04.2013

えっ!

銀行に通帳記帳に行った。
その銀行はCD機と通帳記帳機が一緒。
普段行っている人は理解している。
CD機は並んでいる。
私は通帳記帳のみ。
通帳記帳機は空いていたので並んでいるところとは別に直接通帳記帳機前に行った。
たぶんみなさん理解していたと思う。
私はそのまま通帳記帳機前に行こうとしたら・・・
スーツを着た若い男性が・・・
「並んでいるんだぞ!わかっているのか?何考えているんだ!お前大丈夫か?」
と大声でたたみかけてきた。
私は・・・
別に急いでいるわけでもなく、そっちに並んでいたんだ!と思ってその男性に
「どうぞ!」と言ってひいた。
男性はまだブツブツ言っている。
あまり気にもしなく通帳記帳機を待っていると・・・
何もしないでまた並びに戻った。
私は「大丈夫ですよ!いいですから!」と言っても何も言わずにいる。
私は「並んでいたのなら、先に!」と言っても無視。
周りはクスクス笑っている。
彼はたくさん文句をぶつけてきたのに間違えていたのです。
私も怒るのも何なので「お先に!」と言って通帳記帳してきました。
そのまま出て行きましたが、バツが悪かったでしょうね!
でも大きく「通帳記帳専用」て書いてあるのに・・・
悲しい~
何のために文句をグタグタ言ってのか。
もし私が短気だったら・・・
「ぶっ飛ばし?」でしょうね!
「お前大丈夫か?」で恥をかかせようとしたと思うけど、恥ずかしかったのは自分自身でした。
周りの失笑は本当に恥ずかしかっただろうな!
大事なのは状況判断ですね!

0 件のコメント: