Slide Show

2.27.2013

時間!

思えば・・・
中学生に登校に20分くらいかかった。
中学入学時は歩くことに慣れていなく40分かかった。
通学時に時計なんてものは持っていなかった。
どうして時間を理解していたのだろう。
途中に小学校を2つ横を通り過ぎた。
その時時間を確認したという記憶はない。
同じ通学路を使う仲間をみて安心して通学していたのか・・・
20分の時間を友人と話しながら計算して通学していたのか。
もちろん遅刻はない?
大人になるにつれてなのか時計を持つようになってからかしきりに見てしまう。
時計をしていても携帯電話やスマホで確認したり。
時間に不自由してなかったのか?
今その通学路を20分かけて歩くのはきついな!
都心だと20分あると1駅歩ける。
歩くことに「苦」はなかった時代。
今も同じように歩かないといけないなぁ!
たまに歩くといろんな発見もある。
「その発見が何なんだ!!」と言う人もいるが、その発見がいい。
ゆとりをもってたまには違う目線で見るのも楽しいはず。
健康だから歩くことができる。
時間をかけて歩いてみよう!
いい季節になるからね!
幸いにも花粉症ではないので・・・
花粉症の方々・・・すいません。

0 件のコメント: