Slide Show

2.26.2013

お隣は・・・

先日のフットサルで・・・隣のイベント会場。
普段はフリーマーケットやいろんなイベントをある。
時には音楽でフットサルクリニックで声も通らないほどの大音響でやっている。
土日はイベント三昧なんです。
最近は寒さのせいかチョットイベントも控えめです。
そんな中、先日の土曜日は朝からなぜかどこかの団体がやっていた。
今日は覚えているだけで2曲。
その2曲をひたすら繰り返しているようだった。
その2曲の1曲は・・・
どこかで聞き覚えのある曲。
そう、ラジオ体操の始まる前の唄。
「新しい朝が来た、希望の朝だ~♪」
子供の学校のPTA会長をやっているので夏休みになると毎日のように聞いていた。
それをなぜかお隣で・・・不思議です。
そしてもう1曲・・・
「ひとつ人より力持ち~♪」
アニメというよりTVマンガの「いなかっぺ大将」の主題歌。
フットサル中その2曲が繰り返される感じだったような・・・
他の曲もあったのかは不明ですがその2曲がズシ~ンと頭に残っている。
ピップホップやいろんな曲が流れているイベント会場ではあるが、フットサルにラジオ体操?いなかっぺ大将?って感じで少し拍子抜けした感じ。
うるさいな~と思ってもやっぱり賑やかな方がいいかな?
みなさんはどう思っていたのかな?
気になったのは私だけだったりして。。。

0 件のコメント: