Slide Show

2.06.2013

電話

携帯電話やスマホが普及してどこでもマナーやルールが要求される。
以前、携帯電話があまり普及する前。
携帯電話を持っているからいつでも話せると思い仕事の電話をしてくることが多くもらった。
それはいいのだが・・・
電車移動中にも電話。
その時は携帯電話がまだ珍しい時。
その電話に小さい声で「ハイ!」や「もしもし」と会話も返事のみ。
そうしたら電話の受け方が悪い!や携帯電話をもって生意気になったと怒られた。
そんなことがあった。
電車の移動中や人ごみだったと言っても通じず、人格まで疑われた。
私は携帯電話で人ごみで陽気に大声で話していることが恥ずかしいと思っていた。
まだ電車内でマナーモードに!なんてない時代。
当然周りの目を気にしていたけど・・・
電話の受ける状況を理解していないのに電話の受け方が悪いとは・・・
今やほとんどの人が持っている携帯電話。
これ見よがしに大声で話している人もいるがなんだか・・・
それこそマナーが必要だよね!

0 件のコメント: