Slide Show

5.30.2013

セパタクロー

所属チーム、ザ・ミイラのサッカーの交流試合に参加。
怪我をしてからサッカーはあまりしていないが今回は参加しました。
毎回ですがいろんな方々が参加してくれる。
その中で今回は・・・
セパタクロー日本代表の寺本進氏。
サッカーも上手い。
セパタクローのイメージはバトミントンコートほどのコートでやるスポーツだと。
でも寺本氏は足も早いし良く走る。
日本代表なので当然といえば当然なのかも(すいません)
実は・・・
セパタクローのボールを蹴らしてもらった。
結構難しい!
サッカーでいうオーバーヘッドをして足で着地するイメージもあってこれも凄いことです。
お話をさせてもらいましたが凄く優しく物静かな感じの方でものごし柔らかい。
私の質問にも丁寧に答えてくれました。
サッカー、フットサル、セパタクローというfootを使うスポーツとして今後も発展に協力していきたいと思います。
このセパタクローも日本サッカー協会の所属ではない。
以前も書いたと思うがいろんなボールを蹴るスポーツやカテゴリーを協会がサポート出来るといいと思います。
障害者サッカーもその一つ。
以前横浜W杯スタジアムで障害者サッカーのW杯があった。
その時驚いたのは外国のチームはすべてと言っていいいくいらいにナショナルチームのユニホーム。
そしてサッカースタイルもフル代表と一緒。
ビーチサッカー、フットサル、女子サッカー。
協会はすべてのフットボールに関しての代表のエンブレムをつけて送り出してほしい。
セパタクローもその一つ。
今後はセパタクローと寺本氏に大注目ですよ!
http://jstaf.jp/

せっかく公式球持たせてもらったのに写真ボケボケ・・・私もイッちゃってます。(すいません)

0 件のコメント: