Slide Show

1.07.2014

指導者講習会

JFAの指導者講習会に行ってきました。
バーモンドカップを視察。
視察とは偉そうですが・・・
フットサルに関しての講習会。
いい刺激になりました。
講義の後のテーブルごとにグループディスカッション。
隣には・・・フットサル会のスターの一人。
〇暮〇一〇
そこでディスカッションが出来るとは・・・
将来の日本フットサル会の指針や希望、展望を触れられたように思います。
嬉しく楽しい時間でした。
その後に準決勝の試合を視察。
Jの下部組織は個人の力が凄い。
圧倒的な強さでしたが・・・
決勝は任意で見学。
これも凄い。
Jチームを圧倒する組織力。なかなかフリーになれない。
ボールが渡った瞬間マークが目の前に。
何も出来ず、ドンドン崩れて大差。
フットサルはやはり組織力が大事。
規律を守りしっかり個人の役割をした結果チーム力の差になった。
フットサルという競技をしっかりやった結果がでた。
サッカーとフットサル。
まったく別物となった証拠でもあるゲームだったなぁ
そしてもう一つフットサルはインドアスポーツ。
冬場の観戦は室内は嬉しいね!
そこも別物でした。

0 件のコメント: