Slide Show

2.10.2014

除雪作業の後は・・・

あいにくの大雪の後は・・・
フットサル場の雪かき。
地道な作業です。
フットサルコート4面に対して6人で作業。(内2人女性)
約30cm積もった雪は計り知れない。
4時間くらいで1コートの除雪。
キツイ!
午後に入ると雪も溶けて水分の多い雪になって除雪もより力作業に・・・
昼食後には疲れがドドド・・・ときて後は惰性。
日没まで2コート半。
昨年はトラックを入れて作業した話を聞いていたが・・・
今年はトラックはおろかヘルプも来ない。
人の関わり方は難しい。
みっちり17時まで除雪作業。
もう言葉もありません。
そして女性陣2人も良く頑張ったね!
温かいシャワーを浴びて帰宅。
帰宅後は・・・
都知事選挙の投票に行ってきました。
朝に家を出た時はどこも雪かき出来てなかった道。
帰りはほとんどの道が雪かき出来ていて・・・
すごいなぁ~
こういう時こそ人に感謝ですね!

0 件のコメント: