Slide Show

2.10.2014

都知事選

雪かきで疲労困憊で帰宅。
このまま落ち着いたらでたくなくなる。
と言うことでそのまま都知事選の投票に行ってきた。
若い人に頑張ってほしい。
それは願いなんですが・・・
元総理「K劇場」のK氏の息子さんならまだ誠実でいいように思うが
やっぱり若い人の代名詞的国会議員Y氏みたいに陛下に直訴状?を手渡したり、国会にジャケットの襟を立ててタートルネックにスパッツ。
やっぱり違和感あるなぁ~
ルールになかった!
そこからなの?
一歩いや半歩下がって自分の状況を冷静に見れる力とそれが出来る側近がいないといけないのか?
フォーマルとはいかなくても紳士的にというのもが備わってないと大人として同じ土俵に立つことに批判されてしまう。
靴下を出してスーツを着こなすのもファッションだろうが、フォーマルの観点から言うと下着扱い。
下着を公的な場で見せるのは・・・
ファッションは文化だから進化していい!という声もあると思うが、フォーマルはフォーマル。
着飾ることが出来て着くずすことが許される。
着飾ることが出来ないから与えられたスーツが腰パン。
若者に必要なのはTPOかもしれないな!
自分に自信があって結構。でも無知な行動や人の話を聞かないのは大人としてよくないよな!
若い人に託したい気持ちは大いにあるけど・・・
やっぱり勉強不足と安心感が。。。
いろんなことを考え投票してきました。
ただ元総理で頑張ったH氏は総理の時から覚えられないというか・・・
メモ書きもっての遊説は頂けないな~
総理時も目の前のフィルターのようなものを目の前にして読んではよな~
メモ書きにアンダー引いてはもう年だな~と思った。
K氏がいなかったら人は集まらなかったでしょう!

0 件のコメント: