Slide Show

2.10.2011

授業

子供の通っている学校の体育の授業。
担任の先生からサッカーの授業のお手伝いを依頼されました。
高校や大学で授業をいた経験やサッカーやフットサルを教えている経験を
小学生の体育の授業にどう生かせるか・・・
いい勉強になりました。
担任の先生もサッカーにちしての勉強にと言っていましたので少々緊張気味でスタートしましたが、
始まって見ると子供たちは楽しそうにボールに触れてくれていたようです。
鬼ごっこからはじまりボールフィーリング。
ドリブルやゲーム。
小学校の授業時間の45分はすごく短い。
シュートもやりたかったけど・・・
でも普段はやらない体育のサッカー授業。
子供たちは楽しんでくれたのかな?
時間の関係で、担任の先生にご指導にていただく時間を取れなかったので後日にしたいと思いますが・・・
今月いっぱいはサッカーということ。
時間がある時にまた子供たちにサッカーを伝えられたらいいかな!
サッカーは楽しいスポーツ。
指導者研修会で言われた言葉。
「サッカーを伝える使命がある」
強く心に残っています。
学んだ以上しっかり勉強して子供たちには伝えないといけません。
今回はいい勉強になった。
決してダメではないのですが「M-T-M」
今回の反省点を生かして次に生かさないと。
そのためには学ぶこと。
次回もサッカーを伝えるために頑張ろう!
今回お誘い頂いた先生に感謝です。

0 件のコメント: