Slide Show

7.03.2011

節電

東京はどこに行っても節電している。

家の中ではエアコンなんて言葉はNGワード化している。

先日行ってセール。

そこの貸しスペース。

契約時に節電も入っているらしい。

照明とエアコンの設定温度まで・・・

さすがに電車の中は快適です。

今の東京一番快適なのは電車の中かもしれないね!

それでも駅はエアコンが使えないのでいろんな工夫が・・・

とある駅では・・・

扇風機からガスが・・・ではなく、水蒸気、ミストです。

風とともに細かいミストを出すとこれが気持ちいい。

何年か前の夏に表参道のカフェでもあった。

私はずいぶんと前にアメリカのパームスプリングという町で軒下からでるミストを見た。

それがすごく気持ちがよかったこと!

霧のカーテンとでもいえばいいのか・・・

でもその時日本では流行らないと思った。

それはアメリカの西海岸のパームスプリング。

砂漠気候。

カラッとしている。
ミストが当たってもすぐに乾燥してしまう。

わかりやすくいうと、スプラッシュマウンテンの水をかぶる量が半端じゃない。

日本はというとみなさん体験済みですね!

ジメジメとしている熱帯気候。

ミストを浴びるとビチャビチャになってしまう。

なんで日本では無理だと・・・でもこれだけ節電して頼りにしたくなる。

こんなときだからこそたよりまししょう。

それにしても原始的です扇風機ダメにならないのかな?

0 件のコメント: