Slide Show

10.08.2011

ベトナム戦

日本代表、ベトナム戦。
トレーニングマッチ(TRM)ならではのメンバー。
テストマッチと言うことはミエミエです。
なんとなくやっていることに時間がかかっている。
ゴールに向かうためのパス。単純に後ろに返してしまう。
ゴールに対して向けるはずなのに・・・
バイタルエリアに入るのに時間もかかっているように思う。
ボールとストップするのに格下相手に前を向けない。
バイタルエリアでの崩しも有効でない。
それでは有効なシュートもない。
微妙のフリーランと言うものがない。
相手の合間にいいタイミングで入ることがあまりない。
FWは常にDFの裏を狙っている。これは当然だが・・・
そればかりではごーるはねらえない。
常にボールを受ける角度やスペースを動きの中から見つけるべきだ。
それがあまりなかったように思うけど・・・
見ている人はいろんな意見があると思いますが・・・
有効な位置でのシュートが少ない。
ゴールするためには・・・
もちろんシュートしないといけない。
相手も真摯に守っていることを考えるとそこに工夫がないと・・・
それが崩し。
本来トレーニングマッチで5点も6点の入れて満足するのは見ている者たち。
このメンバーで何が出来て何ができなくて誰が必要で不必要か・・・
それがわかればいい。
今回見ていて感じたことは・・・
槙野のパス成功率は低いように思った。
途中怪我で退いたが、足の痙攣だったら少し恥ずかしい。
最近の日本代表が足の痙攣なんてなかったからね!
いい資質を持っていてもフィジカルが対応しないようじゃ選出の意味はない。
厳しいかもしれないが、課題は量産したね!

0 件のコメント: