Slide Show

10.27.2011

W杯ラグビー

決勝はすごかった!
得点数はそうでもなかったけど・・・
ラグビーを満喫できました。
日本は・・・
まだまだ差があるように思います。
W杯。
日本でやって大丈夫なのか?
ラグビー競技に未来はあるのか?
子供に夢を与えられるのか?
タレント発掘と言うのは・・・
まず子供たちがラグビーをやって未来を感じることができる環境をつくらないと・・・
ラグビー人口は増えない。
グローバルに活躍できることが子供たちの夢につながる。
日本はW杯には出場しているけど・・・
その先は強化しかない。
協会がラグビーの進化をどう受け止め、日本としてのの進化を独自で考え実行できないといけない。
ラグビー人口が増えてそこからいい人材を発掘できる環境をつくることが大事です。
今回ある意味初戦のフランスが決勝に進出した。
同じ力だったと思っていたら日本は絶対進化しない。
チーム、個人と向上する力や前向きの人間性がないと絶対にいい成績を収めることは出来ない。
真摯に取り組まないと結果は付いてこない。
日本ラグビーはこれからの方向性に期待したい!
世帯との差はどう埋めるの?

0 件のコメント: