Slide Show

10.28.2011

それぞれの「秋」

先日更新したブログの中で「秋はいかが?」で
いろんな反響を頂きました。
各自いろんな「秋」を楽しんでいるように思います。
男性は・・・
運動だったり、食欲だったり・・・
運動した後に呑んで美味しものを食べる。
これって普段から理解しているのだけど・・・
中々出来ない。
それを可能にするのも「秋」なのかもしれませんね!
でも・・・運動して汗をかいて・・・
お酒と旬のものを堪能する。
「秋」には不思議にな力があるようです。
女性は・・・
オシャレの秋なんですかね!
本来の着込むことや重ね着のオシャレだったり。
大胆が可能になるのも「秋」の力なんでしょうか?
私も洋服に関してはすごく力を注いでいた時期があり、それが仕事として成り立っています。
そしてもう一つ・・・
「人恋しい季節」もこの時期です。
夏の肌が見える季節とは違い、着ている物で趣味や人格まで見えてくる装い。
しっかり人間性が見えてきます。
夏に感じた憧れの人の装いはどうでしたか?
清潔感あふれる装いでしたか?
夏を違い冷静に人を見ることもできるように思います。
そしてもう一つ・・・
この時期しか本を読まないという人も・・・
それでいいでしょう。
活字離れしている現代。
それでも本を読む。
文学や哲学に触れたり・・・
伝記の人気が「イチロー」だとも知りました。
伝記を言うのは引退したか他界した人のものだと思っていましたが・・・
現在活躍している人の伝記が人気だとは。
私もいろんなことを知ることができた今年の秋でした。
教養を深める秋ですね!
いろんな「秋」を教えてくれてありがとうございます。
まだ教えて下さいね!

0 件のコメント: