Slide Show

1.14.2011

アジアカップ

vsシリア。
中東相手に中東の笛。
いかにも怪しい雰囲気。
日本はボールスピードがあっていい感じ。
連動してボールと人が動いている。
イラン人のレフリーも・・・
やはりも・・・やはり怪しい。
今までチャレンジ精神の旺盛でプレー選択の微妙なところがあったラストプレー。
今回のゲームの大切さを象徴するような日本の1点目。
松井よくやった!長谷部ナイスゴール!
前田もおしかった場面があった。
ゲームも支配しているようだが、シリアのカウンターからの力は見応えもある。
前半はいい感じだったんじゃないかな?
でももっとゴールを脅かすシーンを見たかったね!
ただ結構走っていたので疲労との戦い。
それはベンチワークも一緒。
後半の立ち上がりは・・・
私が見る限り微妙な感じ・・・
ただ落ち着いていたかな?
時間がたつにつれレフリーの笛が・・・
日本のイエローカードは厳し過ぎるようだ。
そしてGK川嶋のレッドカード。
まさかだよね!
中東の笛。評判通りです。
これから10人。やはり不利。
そこで途中から入った岡崎のキープ力と言うか心意気と言うか・・・
シリア痛恨のPK。
本田危ないPK。紙一重だろ!
それもサッカー。
サッカーは本来イレギュラーの連続。
どんな天候でも、どんなピッチでも、どんな相手でどんなレフリーでも戦わないといけない。
それを受け入れて次に進むスポーツ。
中東のスタジアム、中東の気候、中東の相手に中東のレフリー。
それでも進む時間。
思ったことをしようとしてもさせない相手。
常にイレギュラーの連続。
しっかり受け止めて落ち着いて戦ったものが勝つ。
今回はそんな感じがする!
最後に長谷部が言っていた。
「このままじゃアジアカップは取れない!内容を上げないと」
印象に残った言葉だ!
なぜかというと・・・
見ていた日本サポーターがみんな思っていたから。
それをピッチに立っているキャプテンがわかっている。
選手はリセットしてスタッフは分析。
次はもっと期待したいね!


0 件のコメント: