Slide Show

1.27.2011

パウォーマンス


アジア杯日韓戦。
韓国1点目のPKの後・・・
韓国選手のパウォーマンスが物議を!
さるの物まね?
それが差別行為と言うこと!
情けない!
自分が国家を代表するサッカープレーヤーなのか!
多国籍軍のクラブチームならある程度あるかもしれないけど・・・
国を背負う立場の人間がアジアであるが世界の場でやることなのか疑問だ!
韓国は五輪の時もそういう行為があった。
マウンドに自国の旗を立てたり・・・
思えば韓国と言う国はモラルとか国際経験的な常識と言うのは全くない。
旭日旗が気にさわったらしい。
その選手は22歳。
韓国と言うのはどういう教育をしているのだろう。
トップ選手がそういう考えを持って国際戦を戦っているというのは考えものだろう!
たとえば22歳のトップレベルの選手がアメリカに支配されたことを根に持って国際試合に挑むだろうか・・・
今回日本に対しての人種差別行為だといわれているが、日本人はそんなことを基本的に何とも思っていなかった人の方が多いと思う。
まだまだ被害者的に
世界に出ているんだろうな!
こんな若者が世界のトップレベルに成れるわけがない。
「リスペクト」トッププレーヤーに大事な要素何だろうな!
ジダンがW杯で頭突きとした。
頭突き行為に対してはレッドカードでいい!
それがルールのあるサッカーのゲーム。
でも頭突きをした選手は確かにW杯に優勝したがその後活躍したけどそんなに長くトップレベルにいたのか・・・世界はその選手を認めたのか?
戦う姿勢はいくらあってものいい!
ただゲームをする以上スキル不足を補うのはフィジカルと戦術しかない。
それをリスペクト出来ないものはその場にたつ意味はないような気がする。
当然その選手は国内外ともに批判されている。
自国の代表が自国から批判されているのだから代表としてお金をかける意味がないということ。
今回韓国人が日本人を差別的な行為をして批判されたけどヨーロッパ批判行為は出来るのか・・・
世界に出る人間かそうでない人間か、これがわかったことでもある。
そして韓国が先進国にならないことも明らかになったような気もする。
被害者意識を出している以上世界に出ることは難しいぞ!
世界に胸を張るものを沢山持っているはずなのに・・・

0 件のコメント: