Slide Show

8.23.2012

ぶらり旅?

先日、仕事の現場帰り、少し時間があったのでぶらっと乗ってしまいました。
「都電」
昔の「チンチン電車」
幼少のとき私は王子に住んでいて良く乗っていたそうです。
(幼少過ぎて良く覚えていないので親が言っていました)
仕事の現場帰りに王子駅から乗りました。
街中を走る路面電車。
何十年ぶりだろう・・・
私が住んでいた時は黄色だったような気がしますが・・・
電車の中はバスみたいなものですがそれでも雰囲気が何とも言えない。
私はどちらかというと「乗鉄」
新幹線などの鉄道は窓側で外を見ているのはまったく飽きない。
時間的にス少し空いていたせいか座って外を見ながら自宅の近くの駅まで・・・
電車より少し時間がかかりましたがその分楽しんだように思います。
帰りは神田川沿いを歩いて帰宅。
いいリフレッシュが出来、短い時間のぶらり旅でした。

0 件のコメント: