Slide Show

3.23.2011

震災生活

今やれることは何だろう?
個人、家族、グループ、団体、組織。
いろいろと考える。
もちろん募金も必要なんだろう。
ただそれだけではない。
小さい力が集まるととてつもなく大きい力になる。
大都市新宿でも18時で終わってしまう百貨店。
20時や22時で終わってしまう飲食店。
ネオンも必要以上についていると問われるありさま。
薄暗い店内はある意味不思議に思える。
店側の震災で電力を最低限に・・・と言っても治安の問題もあるようだ。
家では新宿の「夜景とろうそく」で幻想的になる。
普段じゃありえない。
こんなときだからこそできること。
中々いいもんです。
新宿は停電ないからもう少し協力しないとね!
もっとひどい環境で生活している人たちもいるから・・・

0 件のコメント: