Slide Show

5.27.2011

長いもの?

仕事に行くときです。

駅から歩いて15分くらい。

何もない道を歩いていました。

自然が豊かです。

それも東京都!

わたしも東京出身ですが子供の時に一度見ただけで

野生のものでこの程度のものは初めて見る。

初めは何だろうと思っていました。

誰がここで〇〇したのか?

それにしては長い!

近くに寄って見てみたら・・・

なんとヘビ?

このくらいのものは初めてみた。

どうにか確保しようかと思いましたが・・・

私はヘビというものをよく知りません。

どういうことかというと・・・

さわっていいヘビかさわって悪いヘビかがよくわからない。

たぶん「アオダイショウ」と思われるが、もし・・・なんてこともある。

そして確保したとしても持って帰る入れ物がない。

と言うか電車で逃げられた時どうするのか?

当然持ち込み禁止だろうけど・・・

そんなことを考えていました。

因みにこのヘビ。

一部分が膨らんでいたが食後なのか?

こんなのいるんですね!

東京都に!

0 件のコメント: