Slide Show

6.09.2011

KIRIN CUP

結局すべてのゲームが0-0。
なんだか盛り上がりにかけたKIRIN CUP。
日本が1点でも取れば多少は盛り上がったのかもしれないが・・・
新システムもなかなか難しい。
それでも監督に「哲学」を感じればいいように思うけど。
3バックがDF的と考える人も少なくない。
なぜそうなのかはよくわからない。
以前日本は「フラット3」という3バックシステム。
時代の変化はあるけど、しっかり点を取っている。
サッカーでは「サイドを制することはゲームを制する」と言う人もいる。
世界に出て戦うためには監督の持っている「オプション」と試すのは当然です。
もちろん現場に見に行った人は不完全燃焼でしょう。
ただTVで見ていると監督の「哲学」を感じる。
煮詰めていると何かが生まれる予感さえある。
その証拠に内田はいいチャレンジいていたように感じる。
途中出場の家長ももっとフィットすれば面白い感じ。
チョットと思ったのはFK。
本田のFKの精度と他のオプションも見たかったな!
まだまだ始まったばかりのザックジャパン。
引き出しが多くあるのは魅力的に思うけど・・・

0 件のコメント: