Slide Show

12.20.2011

バルサ!

FIFAクラブW杯決勝。
バルサの圧倒的の勝利。
ここまで差があるとは・・・
何も出来ないサントス。
バルサを見る価値はあったと思うがゲームを見る価値はあったのか?
ただ単にバルサの凄さを見ただけなようなゲームだった。
サントスだって決して悪いチームではない。
バルサは創立以来ず~と同じサッカーを続けている。
ヨーロッパでは監督の交代はただ単に選手のモチベーションを刺激するだけ。
誰が監督になっても歴史的に同じサッカーをするだけ。
今回のバルサはほとんどがスペインの主力選手。
メッシはアルゼンチン代表。
W杯では結果を出すことは難しかった。
選手時代のほとんどをバルサで過ごしているのでしょうがないのかも・・・
メッシもすごい選手だけど、バルサのサッカーで本領を発揮するのかもしれない。
今回のサントスVSバルサ。
ボールポゼッション(保持率)もワールドクラスの決勝のゲームとは思えない数字。
どうしていいのか・・・
攻略法を考えるのも楽しいかも・・・
まずは個人のスキルの問題か?
個人スキルがあれば何でもできるように思います。
もしかしたら・・・
現代のサッカー中で究極なのかもしれない。。。

0 件のコメント: