Slide Show

11.03.2010

文化の日

11月3日は文化の日。
最近の子は・・・
祝日をよくわかってない。
ハッピーマンデーなんてものが出来てから、10月10日は体育の日ではなくなった。
そんな祝日が増えたのか祝日自体が今日なんの日?なんてのもよくある。
それはともかくとして秋が深まり・・・
スポーツの秋充実!って感じです。
杜の都では、神宮球場で大学野球が満員状態。
お隣国立競技場はナビスとカップでこれまた満員状態。
ナビスコカップはすさまじいゲームだった。
前半は両者ともに互角の1-1
後半早々に広島が点をとってこのままタイムアップか?と思われたが・・・
後半44’前田のゴールで追いつきロスタイム5分あったがそのまま延長に。
それからがジュビロペースとまで行かなくて延長前半に2点を入れて引き離すが広島も1点をいれて食い下がる。
延長後半になってから前田のダメ押しゴール。
そのままいくか?と思われたがジュビロがPKを与えてします。
どう見てもダイビング。
Vで見ても明らか。
レフリーのスキルが問われるところだが、こういう場面にめっぽう強いのがGK川口。
案の定しっかりセーブして、タイムアップ。
まれに見る死闘でした。
見ていても面白いゲームでした。現場に行った人は得した気分でしょう。(素直にサッカーを見ると)
ジュビロも久しぶりのタイトル。
一時は完全制覇のしたと思うが・・・
杜の都周辺は凄かっただろうな!
ジュビロもサンフレッチェのツアーバスで来ている人も多かっただろうけど、大学野球はなぜか新宿を通ってW大まで歩いてパレードだったらしい。
大学生ごときでそこまでするもんですか!
全く不思議です。
でも周辺の人は凄かっただろうな?

0 件のコメント: