Slide Show

11.29.2010

指導者講習会

いつもお世話になっているフットサルスクールから指導者講習会のお誘いを頂きました。
スケジュールの都合で参加の表明を出来なく当日の参加。
それでも心地よく参加させていただきました。
サッカーと違うフットサルのTR方法などいろいろと学ぶことが出来ました。
当日参加だったのでTR出来る用意をしていなくピッチサイドで見学参加でした。
イヤ~
見ているとやはりプレーしたくなるものです。
見学したがらウズウズしていました。
そして途中から小雨。
寒くなってきたせいでこれまたやりたくなる。
TRメニューは普段やるようなメニューでもいろんな視点がある。
そこを自分とは違う視点を確認できるのはいい勉強です。
毎回お誘いいただき感謝です。
そしていつも学ぶとこの重要性を確認出来ることはありがたいです。
自分の殻でおさまらないようにするために常に勉強ですね!
今回もいい勉強になりました。
因みにいつもお誘い頂くフットサルスクールの講習会はスペインの血を受け継ぐと言っていいほどの
指導方法。
大変興味深いですよね。
ユーロ・W杯をとったスペインの指導方法の一つでもあるからね。
でもいつも最後は「今回学んだこと(言ったこと)がすべてじゃない!」
自分のものにしていくのが指導者なんでしょう。
今回もお世話になりありがとうございました。

0 件のコメント: