Slide Show

11.18.2010

銀杏

色づいてきました。
あれだけ暑かった夏だったけど・・・
しっかり色づいて「秋」を感じるようになりました。
が・・・
最近寒過ぎ!
暖かかったり、寒かったり。
本当に「秋」を満喫できたのだろうか・・・
満喫する前に「冬」がもうそばに来ている感じ。
ダウンやマフラーが必要でもう手袋もほしいくらいになる時もある。
先日なんかは息が白くなってるよ~と言うくらい。
これは寒い。
もう「冬」だよね!
以前は11月に入れば銀杏が色づき、ギンナンの臭さがあって、黄色いじゅうたん。
それがこの時期やはり温暖化なのかな?
季節が少しづつ後ろになってくる。
そのうち紅葉は12月。なんてこともありそう。
日本は4つの季節で分ける文化だからそう感じるのか!
なにはともあれしっかり「秋色」になってます。

0 件のコメント: