Slide Show

11.14.2010

指導者講習会

サッカーの指導者講習会に行ってきました。
勉強するのは大事です。
サッカーは常に進化しています。
だから指導者としてしっかり受け止めないといけない。
今回の講習ないようは・・・
2010W杯のテクニカルリポート。
そしてACLの決勝を見学してレポート提出。
南アフリカは中々いてることろではないので生でW杯を見ることはできないから協会の分析は非常に大切。
それでもTVを見て感じた自分の分析とさほど変わらなかったからよかった。
これは皆さんも同じ考えだと思うけど・・・

それはテクニカルリポートのDVDが出れば見てください。
夜の国立は寒さをあまり気にせずに見れたからよかった。
決勝は面白かったよ!
結果は少しの差だと思う。
これは「運」なのかな?
よく言う「勝ちたい気持ちの差」?と言うけど
どちらも勝ちたい気持ちがあったゲームだったような気がする。
Jリーグも応援優先になってしまい純粋にサッカーを見ていないような気がする。
以前日本でやっていたT杯みたいに日本もチームでないサッカーを見るのも大事なんだな~と思った。
世界は何を・・・
これは大事だね!
日本は島国だからね。
実り多い1日でした。
やはり楽しいね!サッカー

0 件のコメント: