Slide Show

1.05.2012

MJ

マイケル・ジャクソン?
いやマイケル・ジョーダンです。
正月にBSTVでやっていた番組を録画して見ていた。
マイケル・ジョーダン列伝みたいなもの。
何日かにわたってやっていたのでその都度録画をして見ていた。
見ていて思うのはジョーダンは凄い!としか言いようがない。
でもそれは・・・
決してみんなが崇められている神様ではなく・・・
努力した証として崇められたものだった。
勝つことにこだわり、その努力を惜しまない。
チームを大切にして自分の役割をしっかり踏まえる。
一人のバスケットプレーヤーだ!
以前からNBAは見ていたけど・・・
今はジョーダン以降個人の力が重視してチームとしての個人ではないように思う。
ジョーダンの当時の所属チーム「シカゴ・ブルズ」はチームとしてもすごく面白いチームだった。
スーパースターも多いこの時代。
当然ジョーダン一人の力では勝てるものではない。
チームの力が大事なんだとよくわかる。
ジョーダンの言葉にあった。
「失敗を恐れることはよくない。チャレンジしていくことが成功につながる」
もちろんその通りなんだけど・・・
神・マイケルジョーダンが言っていることに凄い。
努力した結果。こだわった結果。
神が降りて来たのではないか!
取材で誰もが真摯にトレーニングに励み紳士的な態度と言っている。
驕ることなく自分に厳しく追及していくのはいい教訓になる。
「MJ」
やっぱりすごかった!

0 件のコメント: