Slide Show

1.12.2012

なでしこ道?

FIFA W杯。
優勝、得点王、MVP。
それで女子バロンドール受賞しないわけない!
当然と言えば当然ですが・・・
チームへの貢献。
プレーヤーの資質。
人間性?
その人間性が大事なのかもしれない。
以前はバロンドールも当然というような人もW杯決勝でヘッドバットでレッドカード1枚のため不意にしてしまった。
バロンドールを取ったその場で「より精進」なんて・・・
これが「なでしこ道」なのか?
学ぶことは多々あります。
そして日本はサッカーにおいて監督とチームに賞をくれました。
なかなかないことらしい。
アジアで初。
日本が先陣をきって世界に進出してほしい。
メッシと並び世界のトップにいる「澤選手」心から祝福いたします。

以前、フットサルのミックス大会に出た時に呼んで一緒もチームでやったけど女子として扱うことが失礼なレベルでしたよ!
周りからは「反則」といわれてましたが・・・
女子は2点のミックス大会で一試合3点入れると・・・
後は守って・・・
1ピボォ(トップ)で当然優勝。
やっぱり反則ですね!

0 件のコメント: