Slide Show

5.28.2010

日本は・・・

「日本は弱い!」と言ったのはトゥーリオ。
いまさらながらみんな知っている。
だけど頑張ってほしい。
出場するんだったら。一昔前の参加することに意義がある。
なんてことは言ってられない。
ベスト4なんて言ってしまったもんだからもう後戻りはできない。
目標をいまさら変えけもしょうがないなんて・・・
本当は変えなきゃよかったみたいじゃん。
ベスト4とは言わなくても予選リーグを最低でも突破しないと・・・
「DREAM」
そして「W杯招致」
大事なものが少しずつ興味が薄れていく。
日韓戦再び録画したのを見ると人が動かされている。
相手とボールに。
選手の意思は常に後手。
よく連動都は言うけどその連動すら出来ていない。
シュートも打たされている感もあった。
日本で最後の仕上げゲーム。
日本国中を盛り上げられないといけないのに・・・
スタジアムに来たサポーターに挨拶をしないまま引き揚げしまった岡田さん。
先日ある番組でW杯日韓の日本vsトルコのゲームをやっていた。
そう日本が負けてしまったゲーム。
そのゲームを見る限り、日本は強かった。
積極的にシュートを狙い・・・
サントスのおしいFK。
パスは連動して負けたゲームだったが見ていて楽しい。今より!
これは日本中が大騒ぎするはずだ!
今の日本代表のサッカーは日本国民を引き付けられないんじゃないか?
ある国は1-0で勝つより3-2で勝つ方がいいという国もある。
失点してもそれ以上に得点すればいいという考え方。
リスクはあるけど確かに面白い。
ジーコと岡田ジャパンは点を取れる気もしなければ先制されたら追いつける気が全くしない。
まだトルシエの方が追いつくという期待はあった。
だから面白いしみんなが食いつく。
もう遅いのか?次に期待するのかそれとも南アフリカに期待するのか・・・
世界との差はより広がったというより日本が停滞したという感じだ!
この差をW杯で判断しよう!

0 件のコメント: