Slide Show

5.22.2010

フットサル教室

今日は中高生のフットサル教室。
雨でも出来る体育館を使用出来るのはいつも感謝です。
そしてもっとありがたいことに冷房も完備している。
今日はホントに暑かった。
体育館でフットサルをしていてもみんな大汗。
体育館の窓は近隣の事情で開けられない。
夕方の風は気持ちいいんだけどね!
そしてまだまだ冷房の季節ではない。
なのでみんな大汗をかいて・・・
でもそれが本来の運動の姿。
思いっきり動いた証。
その分時間を取って水分補給。
大事なことです。
中高生と少しの小学生が参加してボールフィーリング。
頭にのせたりボールと遊びました。
その後ゲーム。
フットサルに慣れていない人も頑張ってプレイしました。
足の裏でボールを扱うのって初めは難しいよね!
何故足の裏を使うのか・・・
理解して活用していければGOOD!
これからはムシムシしてくるのだろう!
汗をかくのを苦にしていたら上手くならないよね!
頑張ろう!

0 件のコメント: